MONSTA X ミニョク、眼差しから感じる揺るがない自信「結果よりも過程を重視している」

Newsen |

写真=「Singles」
MONSTA X ミニョクのグラビアが公開された。

ミニョクは、ライフスタイルマガジン「Singles」とグラビア撮影及びインタビューを行った。

彼はモノクロ写真の中で気だるそうな表情を披露し、グラビア撮影の天才らしい一面をアピール。力強い眼差しやシックな姿でカリスマ性を披露して、目を引いた。

ミニョクはアルバムを制作する時に「『MONBEBE(MONSTA Xのファン)が本当に喜んでくれそう』という思いで作業をし、ファンに成長し続ける姿を見せたくて、ダンス映像も何度も撮影したし、アルバム制作過程のビハインドもできるだけ多く盛り込む」と伝えた。また、1日に3つのステージを披露する時もあった。彼は「本当に大変だったけど、MONBEBEたちが今回の活動で1番良かった姿として挙げてくれて嬉しかった」とし、ファンへの愛情を伝えた。

14日、彼は長い間MCを務めた「ポグシプショー」を卒業した。特に記憶に残っていることとして「最終回で大きなキャンバスに絵の具を全部塗って、新しい絵を描いたことが記憶に残っている」とし、「キャンバスに新しい色を塗って、絵を描いても手は以前の痕跡を感じることができるよう、『ポグシプショー』のMCをしたことを美しい思い出としてしまっておきたい」と付け加えた。

30歳を控え、試行錯誤なしに思い描いていたことを全部しているので、とても幸せだというミニョク。彼が幸せなのは、自分の選択で一度も後悔したことがないという自信からだ。

自分に対する信念がどれほど強固なのか、「結果よりは、愛する人たちと共に怖さを乗り越える過程を重視している」という彼の言葉からもそのまま感じることができる。

記者 : パク・スイン