IVE、4月10日にカムバック決定!初のフルアルバム「I've IVE」ポスターを公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEがカムバックする。

16日午後、公式SNSを通じて1stフルアルバム「I've IVE」の「COMING SOON」ポスターが公開された。

ポスターの中には、ブラックとホワイトのシンプルな色の組み合わせに「I HAVE IVE」という強烈なタイポグラフィが書かれている。

綺麗でインパクトのあるポスターは、これまで彼女たちが見せてきた抜群の存在感を象徴することはもちろん、グループ名を意味する「I've IVE」というアルバムのタイトルを通じて、“自分たちが持っているものをIVEならではの魅力で見せる”という、デビューした頃の意気込みをもう一度強調するような雰囲気を与える。これと共に4月10日の発売日が初めて公開され、カムバックへの期待が高まっている。

2021年12月、1stシングル「ELEVEN」で音楽界に彗星のように登場したIVEは、その年にデビューした新人アイドルの中で最も多い初動売上を記録。人気に支えられ、デビュー7日目にして音楽番組で1位になり、地上波3社の音楽番組でトリプルクラウンを達成し、計13冠という快挙を成し遂げた。

デビューと同時に多数のファンを確保し、2ndシングル「LOVE DIVE」も大ヒット。同名のタイトル曲「LOVE DIVE」のダンスカバーおよびチャレンジもヒットし、ブームを巻き起こした。活動終了後も番組に出演することなく、着実に音楽番組で1位をキープし、10冠を達成した。

また、各主要授賞式で新人賞と大賞を同時に受賞し、“第4世代を代表するグループ”として地位を固めた。

写真=Newsen DB
ブームは3rdシングル「After LIKE」でも続いた。発売と同時に自己初動キャリアハイを記録することはもちろん、初動100万枚の売上で「ミリオンセラーグループ」に入り、韓国の主要音楽配信サイトで1位を総なめにし、“パーフェクトオールキル”を達成。また、音楽番組でもタイトル曲「After LIKE」で14冠を達成し、「2022年の音楽番組で最多1位」を記録した。

このように目覚ましい活躍を見せているIVEは、発売した3枚のシングルで累積売上300万枚達成を目前にしており、音楽番組1位をはじめ、各授賞式で新人賞と同時に大賞を受賞し、デビュー2年目に韓国国内外で計74個のトロフィーを獲得するなど、存在感を見せつけた。

そんな彼女たちが、デビュー後初めて発売するフルアルバムを通じてどのような姿で人々を魅了するのか、関心が高まっている。

・IVE「日本ゴールドディスク大賞」で2冠を獲得!世界的な人気を証明

・【REPORT】IVE、日本初の単独ファンコンサート開催に感激!新曲&先輩のカバー曲も披露「本当に幸せ」

記者 : ファン・ヘジン