女優キム・ヒョンスク、写真が無断使用?SNSで被害を告白…ファンに注意を呼びかけ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「ブッとび!ヨンエさん」や「社内お見合い」に出演した女優のキム・ヒョンスクが、自身の写真と映像をダイエット製品のCMに無断使用される被害に遭い、注意を呼びかけた。

16日、キム・ヒョンスクは自身のInstagramに「私は最近、多くの知人およびファンの方々から、『現在、ダイエット製品のCMモデルとして活動しているの?』という質問を受けている」と明かした。

続けて「私がCMモデルとして活動した漢方の病院とはすでに契約が終了となった状況で、現在はダイエット製品のモデルとして活動していない」と述べた。

また「私の写真が盗用されたダイエット製品のCMとは一切関係ないので、それによって被害を受けないように注意を払ってほしい」と呼びかけた。

これに先立って彼女は、CMモデルとして活動した漢方の病院が、契約終了後にも自身の映像などを使っていると明かすと共に「それだけではなく、正体不明の怪しいサイトで私の写真や映像が違法で使われていると知人から聞いた」と知らせた。

また「何度か詐欺に遭った経験があるけれど、法的対応にも時間がかかる。結果的にこのような悪人たちは法について詳しく、巧みに悪用するので、私の方が先に疲れてしまう場合が多かった」と吐露した。

・キム・ヒョンスク、新ドラマ「社内お見合い」に出演決定!元gugudan キム・セジョンの上司役に

・“離婚調停中”キム・ヒョンスク、11kgの減量に成功した近況公開…スリムなボディを披露

記者 : ヤン・ユジン