チェ・ジウからアン・ボヒョンまで「第32回ソウル歌謡大賞」にプレゼンターとして参加…ラインナップ第2弾を公開

MYDAILY |

写真=ソウル歌謡大賞組織委員会
芸能界を代表するレジェンドスターたちが「第32回ソウル歌謡大賞」の授賞式に参加する。

2022年の音楽界を総決算する「第32回ソウル歌謡大賞」は今月19日、ソウルオリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)で開催される。

出演者ラインナップ第2弾には、ソウル歌謡大賞組織委員会が厳選して招待したレジェンドスターたちが多数名を連ねた。

まず、韓流スターのチェ・ジウが参加する。彼女は「冬のソナタ」以降、K-POP界で活躍する後輩たちを激励し、祝うために快く参加を決めたという。「冬のソナタ」が昨年、放送20周年を迎えただけに、チェ・ジウの参加は意味深い。

初恋のイメージを持つ“韓流クイーン”イ・ヨニも、プレゼンターとして参加する。Kakao TVオリジナル「結婚白書」に続き、Disney+オリジナルシリーズ「私たちの人生レース」を通じて、世界中の視聴者に会うイ・ヨニは、ドラマの公開前にファンに挨拶する。

“視聴率のクイーン”イム・スヒャンも参加を決めた。昨年ドラマ「私たちは今日から」と「ドクター弁護士」に相次いで出演した彼女は、MBCの新金土ドラマ「コクドゥの季節」で視聴者に会う前に同授賞式に参加し、K-POPスターたちの活躍を祝う。

昨年tvNドラマ「私たちのブルース」を通じて、多くの視聴者を泣かせた女優兼画家のチョン・ウネも同授賞式に参加し、プレゼンターデビューする。ダウン症候群を患っている彼女は、アーティストとして自分の人生を開拓しており、ドラマでは多くの視聴者に感動と涙を届けた。「私たちのブルース」の放送終了後、チョン・ウネの活動が気になっていた視聴者たちに久しぶりに挨拶する。

この他にも、TVINGオリジナル「酒飲みな都会の女たち2」で魅力満点のアン・ソヒ役を演じ、多彩な魅力をアピールした女優のイ・ソンビン、最近チャ・ヒョヌと結婚したファン・ボラ、SBSドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」で抜群の演技とビジュアルで注目を集めた女優のコン・スンヨン、そして美しさとユーモアを兼ね備えたお笑い芸人のキム・ジミンなど、錚々たる女優、タレントたちがプレゼンターに名を連ねた。

Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」を通じて韓国を代表する振付師として注目を集めたリヘイは、賞を授与するだけでなく、CocaNButterと共にオープニングを披露し、会場を盛り上げる。

男性のプレゼンターも各分野を輝かせたレジェンドスターたちだ。プロ野球のスターであるパク・ヨンテク解説委員が、K-POPの後輩たちを祝うために授賞式に参加する。彼はLGツインズで“ツインズの心臓”とも呼ばれた人物だ。

昨年tvNドラマ「ゴースト・ドクター」に出演し、変わらないビジュアルで目を引いた俳優のキム・ボム、tvNドラマ「軍検事ドーベルマン」、TVINGオリジナルドラマ「ユミの細胞たち」に出演し、相次いでヒット作を披露しているアン・ボヒョンは、1人のK-POPファンとして応援するために授賞式に参加する。ドラマ、映画、バラエティなど、ジャンルを問わず、縦横無尽に活動中の俳優パク・ビョンウン、映画「オオカミ狩り」を通じて「トロント映画祭」で注目を集めたソ・イングクも、K-POPの同僚と後輩たちを祝うために参加する。

「ソウル歌謡大賞」は1990年にスタートし、約30年間続いている韓国を代表する歌謡祭だ。最高の栄誉である大賞をはじめ、本賞、新人賞およびジャンル別の特別賞など、部門別の受賞をめぐって韓国を代表するK-POPアーティストたちが激しい競争を繰り広げる。

先月27日の正午から「ソウル歌謡大賞」の公式投票アプリで2次投票が行われている。2次投票は15日午後11時59分まで行われる。モバイル投票はGooglePlayストアあるいはiPhoneのApp Storeで「ソウル歌謡大賞」で検索し、ダウンロードした後に参加できる。投票結果はアプリと「ソウル歌謡大賞」のホームページで確認することができる。

記者 : パク・ユンジン