チョン・ドヨン主演の新ドラマ「イルタ・スキャンダル」スチールカットを公開…惣菜屋の熱血社長に変身

Newsen |

写真=tvN
チョン・ドヨンが、惣菜屋の社長に変身した。

韓国で1月14日より放送がスタートするtvNの新土日ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」は、私教育の戦場で起きる、“国家代表惣菜屋”の熱血社長と“数学イルタ(1位スター)講師”の甘くてほろ苦いロマンスを描く。

最もロマンチックな出会いでキャスティングから関心を集めたチョン・ドヨンとチョン・ギョンホのケミストリー(相手との相性)と、監督ユ・ジェウォンと脚本家ヤン・ヒスンの意気投合で期待を高めている。

チョン・ドヨンは、ハンドボール元国家代表で、現在は“国家代表惣菜屋”の社長ナム・ヘンソン役を務めた。家族のために韓国代表を諦めたナム・ヘンソンは、もう一度家族のための“熱血入試マザー”となって、無限競争の私教育の世界に足を踏み入れる人物だ。

ここに韓国一の数学講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)との偶然なのか運命なのか分からない縁で絡み合い、甘いときめきと心温まる笑顔が共存するスキャンダルの主人公になる予定だ。

特に家族のためなら何でもする責任感を持つ“外柔内剛”のナム・ヘンソンは、チョン・ドヨン固有の愛らしい魅力まで加え、視聴者を一気に魅了するものと期待を高めている。

公開されたスチールカットは、チョン・ドヨンが持つ存在感とオーラだけでも視線を圧倒する。数枚のスチールカットだけでもナム・ヘンソンのキャラクターを完璧に自分のものにしたチョン・ドヨンの真価を確認することができる。

その中でも“国家代表惣菜屋”の社長として仕事熱心な瞬間を捉えたスチールカットが目を引く。ヘルメットをしっかりとかぶって、リアボックスに食材をいっぱい詰めてスクーターを運転する姿から、自らおかずを作って包装する姿まで、惣菜屋の社長の平凡な日常をそのまま収めた。

ここに“チョン・ドヨン流”のラブリーながら温かい笑顔は、見る人々まで幸せな気分にさせ、放送を楽しみにしているファンたちの期待を高める。

最後のスチールカットでは、月光が照らす夜の道で誰かを見つめているチョン・ドヨンの姿が余韻を残す。微妙な感情が感じられるチョン・ドヨンの眼差しと表情が、何となくロマンチックな雰囲気を醸し出しており、「イルタ・スキャンダル」を通じて披露する彼女の新しいイメージチェンジに期待を高めている。

台本の執筆を務めたヤン・ヒスンは「劇中でナム・ヘンソンは、戦争のような私教育というジャングルの中で、温かい光を放つキャラクターだ。ここに強い生活力と軽快さが共存するキャラクターであるだけに、果たしてこの役をどのようにチョン・ドヨン流に完成させるのか、とても気になるし楽しみだ。そして女優チョン・ドヨンが持つ底力を全面的に信じている」と明らかにした。

記者 : ファン・ヘジン