元GFRIEND キム・ソウォン、女優活動にメンバーの反応は「私のすべてを応援してくれる」

MYDAILY |

写真=「@Star1」
元GFRIENDのキム・ソウォンがマガジン「@star1」1月号のグラビア撮影を行った。

今回のグラビアで彼女は、温かくて清純な雰囲気からラブリーなコンセプトまで、様々なコンセプトを完璧にこなし、現場のスタッフから賛辞を受けた。

昨年、女優に転向したキム・ソウォンは、最近OUIエンターテインメントに移籍し、本格的な演技活動をスタートさせた。彼女は8月、シネラマ(シネマ+ドラマ)「不気味な同居」で主演として初の演技に挑戦し、女優としての可能性を証明した。女優デビューについてキム・ソウォンは「新人に戻った感覚です。まだまだ先は長いです。演技経歴がないので、完全に新人の気持ちで臨んでいます」とし、演技に対する格別な情熱を表した。

また、彼女は自分の演技活動に惜しみない応援を送ってくれるGFRIENDのメンバーたちにも感謝の気持ちを表した。彼女は「メンバーたちは私のすべてを応援してくれます。まるで“称賛ロボット”のようです。無条件に応援してくれるメンバーたちがいて、本当に心強いです」と話した。

女優としてのロールモデルを聞くと、キム・ソウォンは“信頼できる女優”として知られているソ・ヒョンジン、イ・ボヨンを挙げた。彼女は「先輩たちの演技を観ては、感心せずにはいられなかったです。私の目標は“鳥肌が立つほど演技が上手な女優”になることです。一生懸命努力して、本当にうまくなりたいです」と意欲を示した。

記者 : イ・スンギル