Apink チョン・ウンジ、1stリメイクアルバム「log」コンセプトフォト第3弾&ハイライトメドレーを公開

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジのリメイクアルバムの一部が初公開された。

ISTエンターテインメントは28日22時、Apinkの公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じてチョン・ウンジの1stリメイクアルバム「log」のハイライトメドレーを公開した。

公開された映像は、チョン・ウンジのリメイクアルバムの収録曲5曲の音源の一部と共に、ドライブに出た彼女の姿が盛り込まれ、目と耳を満足させた。「自分への旅行」の順番で自由を存分に満喫する姿で見る人まですっきりする解放感を表現したチョン・ウンジは、「シロヒゲクジラ」「夢」「愛のために」「30歳ごろに」まで各トラックの雰囲気に合わせて安らかな微笑みから寂しそうな表情まで多彩な顔でまるで一緒に旅行を楽しんでいるような気分をプレゼントした。

タイトル曲に選ばれた「自分への旅行」は、原曲の軽快な雰囲気にパンクロックスタイルの編曲はもちろん、チョン・ウンジの爽やかな歌唱力が際立ち、原曲とはまた違う特別な魅力を与え注目を集めた。「自分への旅行」は人生という旅に出るすべての人にチョン・ウンジが渡す小さな安否で、編曲には少女時代のテヨン、DAY6、Davichiなどのヒット曲を制作した“音源クイーン”のminGtionが参加し完成度を高めた。

この他にもチョン・ウンジが伝える慰めのYBの「シロヒゲクジラ」、故郷から上京した幼い頃の感情を込めたチョー・ヨンピルの「夢」、母親のために歌うキム・ジョンファンの「愛のために」、30歳を迎えたチョン・ウンジが表現する故キム・グァンソクさんの「30歳ごろに」まで世代を超えて大衆から愛されている名曲を収録した。編曲にはminGtion、パク・ジェボム(ボリミュージック)、イ・ヒョンヨンなどのしっかりしたプロデューサー陣が力を加えた。

また、27日に所属事務所は、コンセプトフォト第3弾を公開し視線をとらえた。アーティストチョン・ウンジとナチュラルな姿のチョン・ウンジそれぞれを盛り込んだイメージは、現在“ありのまま”のチョン・ウンジの全てを表現したもので、率直な30番目の“記録”である今回のリメイクアルバムに対する期待を一層引き上げた。

チョン・ウンジは、今年2月のApink10周年スペシャルアルバムの活動から現在放映中のJTBCのバラエティ番組「2番目の世界」、tvNドラマ「ブラインド」までジャンルを問わず全方位で“万能クイーン”らしい活躍を披露している。11月2日に1stリメイクアルバム「log」を発表し、約2年3ヶ月ぶりにソロでカムバックする。「log」は、「記録する」という意味で、旅行のような人生を先輩たちの音楽で再解釈し、再び“記録”したアルバムだ。曲の選別過程からアルバム作業全般に積極的に参加したチョン・ウンジは思い出を刺激する名曲を特有の“ヒーリングボーカル”で再び歌いながら大衆に新しい思い出をプレゼントする予定だ。

チョン・ウンジのリメイクアルバム「log」は、11月2日の午後6時に音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・パンソク