BLACKPINK、8月19日にカムバックを記念したカウントダウンライブを配信…多彩な話を公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが、カムバックカウントダウンのライブ配信を行う。

彼女たちは、カムバックを1時間後に控えている8月19日昼12時(以下、韓国時間)に、公式YouTubeチャンネルで、2ndフルアルバムの先行公開曲「Pink Venom」のカウントダウンライブ配信を行い、全世界のファンとコミュニケーションをとる。

このライブ配信は、ミュージックビデオの撮影現場を再現した大型セットで行われる。彼女たちはこの場で、「Pink Venom」の紹介はもちろん、ミュージックビデオ撮影のビハインドトーク、活動計画のスポイラーなど、多彩な話を公開する予定だ。

その他にも彼女たちは、カムバック記念ミッションを実施し、ファンの質問に答えながら交流する。BLACKPINKへの応援のメッセージや活動に対する期待のコメントは、8月17日午後11時59分まで、Googleフォームを利用して応募することができる。

「カウントダウンライブストリーム」の中のポスターで彼女たちは、まるで戦士を想起させるブラックファッションスタイルで、強烈ながらも抜群の魅力をアピールして目を引いた。「Pink」と「Venom」という美しいながらも暗い、対照的なイメージの楽曲のタイトルと、ギャップのあるコンセプトを予告した彼女たちが繰り広げていくステージを期待させた。

BLACKPINKの先行公開曲「Pink Venom」の音源とミュージックビデオは、8月19日昼1時に公開され、2ndフルアルバム「BORN PINK」とアルバムタイトル曲のミュージックビデオは、9月16日にリリースされる。また、彼女たちはその後約150万人規模のワールドツアーを開始し、トップを走る人気グループとしてふさわしい大型プロジェクトを次々と展開していく予定だ。

記者 : キム・ミョンミ