「SHOW ME THE MONEY11」がついに始動!前回優勝者チョ・グァンイル&Dynamic DuoのGAEKOが登場する予告映像を公開

Newsen |

写真=Mnet
Mnet「SHOW ME THE MONEY11」がDynamic DuoのGAEKO、チョ・グァンイルが出演した映像「WINNER & PRODUCER CYPHER」を公開した。

7月8日に公開された映像には、昨シーズンの優勝者であるチョ・グァンイルと彼のプロデューサーだったGAEKOが持ち前のパワフルなラップで「SHOW ME THE MONEY11」の本格的な始まりを知らせ、目を引く。

チョ・グァンイルは「SHOW ME THE MONEY10」で正統派ヒップホップで真っ向勝負し、予想外の姿を見せて優勝したラッパーだ。その後、精力的な活動でヒップホップファンから注目されている。また、GAEKOは昨シーズンの優勝者チョ・グァンイルと準優勝者のSINCEを輩出したチーム「ココ」のプロデューサーとして活躍した韓国最高のラッパーだ。

まず、チョ・グァンイルは「周りのうるさいあの騒音、なぜまだ気を遣うんだ、君は」というフレーズで、周りの偏見の中で堂々と優勝した自身の経験談を連想させた。これと共に「君の初飛行になるシーズン」「もう上がってあの舞台の上に」など、新しいシーズンに志願するラッパーたちの挑戦を応援し、没入感を与える。また、GAEKOは「数字11の形がいい。大雨のように降ってほしい」というフレーズと共に昨シーズンに参加した感想と、シーズン11への期待を彼だけラップで表現し、今も現在進行型の優れたアーティストであることを証明した。

また、映像の最後に登場した「COMING SOON VOTE 0801」というフレーズが好奇心を刺激する。これについてのより詳しい内容は、これから公開される予告映像を通じて順を追って明かされる予定だ。

今回の「SHOW ME THE MONEY11」は「The NEW ONE」というコンセプトで、今までの「SHOW ME THE MONEY」では見られなかった、皆を圧倒する新しい(NEW)ミッションと見どころが繰り広げられる見通しだ。それと同時に、韓国のヒップホップの現在を証明するたった一人の(ONE)ラッパーを探す計画だ。

記者 : キム・ミョンミ