「毒戦 BELIEVER」続編がNetflixで制作決定…チョ・ジヌンからハン・ヒョジュまで、豪華ラインナップを公開

TVREPORT |

写真=各所属事務所
Netflixが2018年の映画界を沸かせた「毒戦 BELIEVER」の続編「毒戦2」の制作を確定した。

観客動員数520万人を突破し、映画界にビジュアルバスターブームを巻き起こした「毒戦 BELIEVER」の続編「毒戦2」の制作がNetflixにて確定し、期待を高めるキャストのラインナップも完成した。

同作は龍山(ヨンサン)駅で展開された厳しい血闘後、依然とイ先生の組を追うウォンホと消えたロック、そして彼らの前に再登場したブライアンと新しい人物のクンカルの息詰まる戦争を描く犯罪アクション映画だ。

洗練された映像と演出で好評された「ビューティー・インサイド」のペク監督が演出を務め、前編とは違う魅力の作品の誕生を期待させる。「毒戦2」はブライアンの逮捕後に消えたロックの行方と、まだ明かされていない麻薬組織の実体を追うウォンホの捜査を描く。より広くなったスケールとアクションで世界中の視聴者の関心が集まっている同作の完璧なキャストに、映画への期待が高まった。

まず、長い間麻薬組織の実体を追ってきた刑事ウォンホ役のチョ・ジヌン、組織の隠された人物でイ先生を自任していたブライアン役のチャ・スンウォン、最上級麻薬を作る兄妹役のキム・ドンヨン&イ・ジュヨンが前編に続いて再び呼吸を合わせる。

ここに個性と演技力を兼ね備えたハン・ヒョジュとオ・スンフンが合流し、目を引く。メロ、アクション、コメディまで幅広い演技力で愛されているハン・ヒョジュは、新しく登場するキャラクターのクンカル役を務めて、フィルモグラフィー史上最も大きな変身を図る。クンカルは組のボスであるイ先生の正体を知っている人物であり、登場だけで予想外の危機を招いて劇の緊張感を高める予定だ。また、組から捨てられた組員で、ウォンホの捜査を手伝ったロック役は様々な演劇で演技力を培い、「メソッド」で映画界にデビューして「第55回大鐘(テジョン)賞映画祭」「第27回釜日(プイル)映画賞」など、有名映画祭で新人男優賞を手にした俳優のオ・スンフンが務める。魅力溢れるキャラクターとシーズン1の俳優たちの帰還、新しく合流した多彩な俳優たちの変身、そして彼らが届ける相乗効果は「毒戦2」に期待が集まっている最も大きな理由だ。

「毒戦2」は「ザ・コール」「LUCK-KEY/ラッキー」「ビューティー・インサイド」などで企画力を認められたヨンフィルムが手掛ける新作だ。特に「ビューティー・インサイド」で特別な相乗効果を生み出したペク監督とヨンフィルムの再会で、期待が集まっている。

ペク監督の洗練された演出、チョ・ジヌン、チャ・スンウォン、ハン・ヒョジュ、オ・スンフン、キム・ドンヨン、イ・ジュヨンの最強キャストで期待が高まっている犯罪アクション映画「毒戦2」は、Netflixで公開される。

記者 : パク・ソリ