BTOB ウングァン、10年目アイドルの通帳残高は?共演者も驚き“何に使ったの”

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「資本主義学校」放送画面キャプチャー
BTOBのリーダーであるウングァンが、自身の通帳残高を公開した。

19日に韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「資本主義学校」では、Defconnと経済YouTuberのSyukaが新たに結成した「ヒトリガソーシャル投資クラブ」に合流するメンバーたちの、通帳の残高を確認する様子が描かれた。

この日、Defconnは「投資クラブに加入するためには、基本的に通帳を確認しないといけない」とし「皆さんが生きてきた道を確認してみる。残高は声に出さない」と通帳公開を要請した。

これに、BTOBのリーダーであり所属事務所の取締役でもある、デビュー10年目のアイドル・ウングァンが、一番先に自身の通帳を公開した。彼は現在、事務所の取締役として給料ももらっていると明かし、期待を高めた。

彼の通帳を確認したDefconnは「あの、アイドル何年目なの」とし「アイドル10年目でこれくらいなら、かなり失敗してるんじゃない?」と、ウングァンの残高が数百万円台だと明かし、皆を驚かせた。

続いてDefconnは「正直に言って僕は衝撃を受けた。メンバーのソンジェやミンヒョクは違うと思うけど。ウングァンさんは、何かにたくさん使ったに違いない」と指摘し、笑いを誘った。

・【PHOTO】BTOB ウングァン&INFINITE ソンジョン「知ってるお兄さん」の収録に参加

・BTOB ウングァン、カムバック控え新型コロナウイルスに感染「他のメンバーはPCR検査の結果待ち」

記者 : イム・ユリ