宇宙少女、3年ぶりの単独コンサートでファンと再会!「QUEENDOM2」での楽曲も披露

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女がコンサートを通じてファンと特別な思い出を作った。

彼女たちは11日から12日まで、単独コンサート「2022 WJSN CONCERT “WONDERLAND”」を開催し、コンサート会場を埋め尽くした観客たちとコミュニケーションした。特に今回のコンサートは、オンライン中継を同時に行い、世界中のより多くのファンに会った。

この日宇宙少女は「La La Love」「Full Moon」「Save Me, Save You」でコンサートのオープニングを飾った。彼女たちは欠点の見つからない完璧なビジュアルと精巧なステージセットでファンに驚きと楽しさを届けた。

宇宙少女は「ワンダーランドへようこそ。全世界のファンの皆さん、歓迎します。とても会いたかったです」と挨拶した。続いて「3年3ヶ月ぶりのコンサートでとてもドキドキし、ときめいています。頑張って素敵なステージをお見せします。最後まで一緒に楽しみましょう」と過去最高クラスのステージを予告した。

宇宙少女は一風変わった構成、歌唱力とパフォーマンスですべて満足させるしっかりとした実力をベースにファンを魅了した。特に従来とは一風変わった雰囲気にアレンジした「Save Me, Save You」「New Me」「花火」「奇跡のような子」「秘密なの」など、多彩な選曲でコンサートの熱気を倍増させた。

また彼女たちは完全体でのステージ以外にも、それぞれの個性を盛り込んだユニットステージでこれまでに見せることのできなかった魅力を大公開した。ユニットステージの最初の走者としてダウォンの自作曲「Stronger」を初めてファンの前でダウォンとヨンジョンがデュエットで披露し、The Blackは「EASY」を熱唱して、スタイリッシュな声色を見せつけた。Chocomeは「Hmph!」「Super Yuppers!」を選曲し、楽しさあふれるステージで反転した魅力をアピールした。

その後「Babyface」を歌い、再び完全体でステージに立った宇宙少女。彼女たちは「Don't Touch」「Hurry Up」「BADABOOM」など、雰囲気を盛り上げる曲でファンを熱くさせた。「QUEENDOM2」のファイナル競演で歌った「AURA」を夢幻的な雰囲気と素敵なパフォーマンスで披露し、ますます宇宙少女に夢中になってしまうステージを完成させた。

続いて彼女たちは「You&I」「As You Wish」「夢見る心で」「HAPPY」「Boogie up」に続いて最後の曲「UNNATURAL」まで情熱を注いだステージを披露した。最後に宇宙少女は「私たちのほうがこの公演を通じて慰めとエネルギーを受けた気がする」とし、大切な時間を一緒に過ごしてくれたファンに心から感謝を伝えた。

ファンの熱い呼応が続くと宇宙少女は「あの時の私たち」「Geeminy」のアンコールステージを披露し、最後まで熱い余韻を残した。

宇宙少女は7月5日、スペシャルシングル「Sequence」でカムバックする。

記者 : パク・ソリ