TREASURE、カムバック後にYouTubeチャンネル登録者数が32万人も増加!SNSのフォロワーも急増

@STYLE |

写真=Space Oddity
新曲「JIKJIN(直進)」で世界的な人気を博しているTREASUREが、K-POP Radarの「今月のアーティスト」に選ばれた。

K-POP Radarは本日(11日)「TREASUREの『JIKJIN』のミュージックビデオが、公開から7時間で再生回数500万回、22時間で1000万回を突破した」とし、カムバックと同時に驚くべき記録を打ち立てているTREASUREを2月のK-POP Radarの「今月のアーティスト」に選定した理由を明らかにした。

K-POP Radarは「『JIKJIN』のミュージックビデオ再生回数がリリースから約2週間にして4861万回を達成し、YouTubeのチャンネル登録者も2月の1ヶ月間で32万人増加した」とし「活動するたびに驚きの成長を見せているアーティストだ」と伝えた。

実際にTREASUREの熱い人気は、YouTubeとミュージックビデオだけでなくSNSでも確認することができた。彼らの公式Instagramのフォロワー数は、2月の1ヶ月間で約21万人増加し、累積451万人を突破して、公式Twitterも1ヶ月間で約17万人増加し、累積309万フォロワー数を記録した。

また、TREASUREは先月のカムバック直後、K-POP Radar週間チャートで1位を記録し、「blip」のYouTubeチャンネルのオリジナルライブコンテンツ「blah blah」を通じて公開した「JIKJIN(Valentine Ver.)」の映像が一気に再生回数121万回を達成するなど、絶大な人気を証明している。

また、K-POPファンダムのためのアプリサービス「blip」を通じて進めたアンケート調査によると、TREASUREのファンダムである“TREASURE MAKER”が直接選んだ「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」の中で一番好きな曲は、タイトル曲である「JIKJIN」、2位は「DARARI」であると調査され、その人気の高さを証明した。

また「blip」では4日、公式YouTubeチャンネルを通じてTREASUREの“うなぎのぼりグラフ“を発表し、彼らの人気上昇の要因をまとめたレポートを公開して、ファンから爆発的な反響を得ている。

記者 : パク・スンヒョン