藤原竜也&竹内涼真&ハン・ヒョジュら出演、映画「太陽は動かない」今秋に韓国で公開

MYDAILY |

写真=MEDIACASTLE
グローバルノンストップスパイアクション「太陽は動かない」が、韓国で今秋の公開を確定してスチールカット第1弾を公開した。

藤原竜也、竹内涼真、ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハンなど、超豪華キャスティングで話題を集めている映画「太陽は動かない」が、韓国で今秋の公開を確定して、俳優たちの姿を確認できるスチールカット第1弾を公開した。同作は、24時間ごとに訪れる死のリスクを抱えて、“新時代エネルギー”の極秘情報をめぐる各国のエージェントとの命をかけた頭脳戦を描いた映画だ。

公開された写真ではシンプルなスーツ姿で、パーティーの現場に潜入したAN通信の要員・鷹野一彦(藤原竜也)と、鷹野一彦のパートナーであり後輩の田岡亮一(竹内涼真)の様子が目を引いた。特に、極秘情報を暴こうとする2人の鋭い眼差しは、作中で展開される秘密要員たちの物語への好奇心を倍増させる。ここに本音の分からないミステリアスな人物アヤコ(ハン・ヒョジュ)と、鷹野一彦のライバルであり一級スパイであるデビッド・キム(ピョン・ヨハン)の登場は、新時代エネルギーを巡るスパイたちの息詰まる頭脳戦を予告して、期待感を高めた。

「太陽は動かない」は、ベストセラー作家である吉田修一の同名の作品を含む“鷹野一彦シリーズ”3部作を原作に、全6部作のドラマと映画が同時に制作される大型プロジェクトだ。決められた時間内に報告しないと、心臓の中にある爆弾が爆発してしまうという奇抜な題材を元に、日本、中国、ブルガリアなど世界を舞台に展開される圧倒的なスケールで関心を集めた。また藤原竜也、竹内涼真、ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハンなど、アジアのトップ俳優が出演し、独創的なスパイアクションを予告して今秋、劇場街を席巻するものと見られている。

このように超豪華キャスティングと圧倒的なスケールで注目を集めている極限のノンストップ・サスペンス「太陽は動かない」は、韓国で今秋に公開される。

・ハン・ヒョジュ&ピョン・ヨハン出演、日本映画「太陽は動かない」映画賞「第3回映画のまち調布賞」で先行特別上映!

・ハン・ヒョジュ&ピョン・ヨハン出演、日本映画「太陽は動かない」新たな公開日が2021年3月5日(金)に決定

記者 : ヤン・ユジン