BTS(防弾少年団)、米「MTV VMA」で3冠を達成!今年の最多部門受賞アーティストに

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)がアメリカの音楽授賞式「2021 MTVビデオ・ミュージック・アワード」(以下「MTV VMA」)で3冠を達成した。

BTSは12日(現地時間)、米ニューヨークで開催された「2021 MTV VMA」で、最優秀グループ、最優秀K-POP、最優秀サマーソングを受賞した。BTSは今年の授賞式で7つの部門にノミネートされ、自己最高記録を更新した。

BTSは最優秀グループと最優秀K-POPの2部門を受賞した2019年と、最優秀POP、最優秀K-POP、最優秀ダンス、最優秀グループまで4冠を達成した2020年に続き、今年も「MTV VMA」で3年連続受賞する喜びを味わった。特にBTSはオリヴィア・ロドリゴ、リル・ナズ・Xと共に今年の「MTV VMA」で最多部門受賞という快挙を成し遂げた。

BTSは映像で「素敵な賞を頂き、ありがとうございます。ARMY(ファンの名称)の皆さんのおかげだと思います。今年一年、たくさん愛してくださった皆様に感謝し、これからも良い音楽とパフォーマンスをお見せします」と感想を伝えた。

記者 : キム・ミョンミ