BTS(防弾少年団)、ファンの存在が一番の弱点?番組で思いを語る「ARMYがいないと僕たちもいない」

OSEN |

写真=KBS 2TV「Let's BTS」
BTS(防弾少年団)が「ARMY(BTSのファン)は僕たちの最大の弱点だ」と語った。

29日午後、韓国で放送されたKBS 2TVスペシャルトークショー「Let's BTS」で、BTSはそれぞれ本人が思うARMYについて語る時間を持った。

この日、キーワードとして「ARMY」が出てくると、メンバーらはそれぞれ異なる反応を見せた。Vは「ARMYはかけがえのない友達だ。僕の足りない部分もすべて愛して大事にしてくれる人なので本当に大切な友達だ」と話した。

それからジンは「ARMYが僕たちの将来を照らしてくれたので、僕たちも歩き始めることができ、うまくいったのだと思う。『光』だと思う」と話した。

また、J-HOPEは「ARMYはアキレス腱」と言い、注目を浴びた。彼は「僕が歩けるように支えてくれる唯一の力だ。重要な力で原動力だ」と言い、この姿を見たRMは「そうだ。ARMYが僕たちの最大の弱点だ。ARMYがいなければ僕たちもいない」と強く共感した。

また、ARMYへ向けた造語として使われている「ポラへ(ムラサキするよ)」という言葉について、Vは「人生を虹に喩えたら、紫は最後の色で『最後まで大切にして信じて好いて愛しよう』という意味だ。何も考えずに言った言葉だが、こんなに反響が大きいとは思わなかった」と語った。

記者 : チェ・ジョンウン