Wanna One出身ユン・ジソン、ドラマ「まだNot30」OSTに参加…除隊後初の新曲「My Tree」本日リリース

Newsen |

写真=Kakaoエンターテインメント
Wanna One出身のユン・ジソンが除隊後、初めて新曲をリリースする。

Kakao TVオリジナルドラマ「まだNot30」が、15年ぶりの再会を果たした初恋のトキメキを描いた2番目のOST(挿入歌)として、ユン・ジソンが歌った「My Tree」を本日(9日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースする。

「まだNot30」は、適度に巧妙で、適度に賢くなったけれど、相変わらず揺れてさまよう30歳の3人の女性の仕事と愛を描いたロマンスだ。30歳で初恋の相手と再会したソ・ジウォン(チョン・インソン)とイ・スンユ(CNBLUEのカン・ミンヒョク)が本格的は恋愛を始めた中、ユン・ジソンが歌った「My Tree」は初々しい彼らの胸のときめきを爽やかに表現し、視聴者の胸をときめかせた。

ユン・ジソンは除隊後初の新曲として「MyTree」を披露し、ファンにプレゼントを届ける。「まだNot30」を通じて初めてOSTに参加することになった彼は、甘い歌声でドラマをより一層盛り上げる。

心の中でいつの間にか大きくなった幼い頃の初恋を“木”に喩えたこの楽曲は、ウェブ漫画の作家と企画担当者として偶然出会い、胸をときめかせる恋愛を始めたソ・ジウォンとイ・スンユの関係を爽やかに歌っている。

「いつからか分からない 僕も知らないうちに/僕の心に染み込んで/陰になって休む所になってくれた君/君に会ってから僕の一日は君でいっぱいになった/恐怖さえ大したことないように思わせてくれた」という歌詞は、一日中相手の連絡を待ち、顔を思い浮かべただけで笑顔になれるジウォンとスンユの様子を表現し、胸をときめかせる。

また「すべての季節の中でいつも変わらない君と僕/変わらない心/時間は僕たちの味方になるから心配しないで/僕たちをつなげてくれる/別の姿であることは重要ではない/すべてこのままでいい/君への気持ちを君は信じていい/君のそばにいるよ/いつも今のように」という歌詞には、ジウォンに対するスンユの愛情が込められており、恋愛の第一歩を踏み出した彼らの様子がうかがえる。

15年前に戻ったかのようにデートを楽しみながら特別な関係に発展しているジウォンとスンユが、「My Tree」の歌詞のように、お互いへの信頼を基に本格的な恋愛を続けていくことができるか、これからが注目される。

「まだNot30」は全15話で制作され、毎週火曜日と土曜日の午後5時に公開中。

記者 : イ・ミンジ