X JAPANのYOSHIKI、N.Flying ユ・フェスンの歌声を絶賛…SNSでのやり取りが話題「いつか共演しましょう!」

Kstyle |

22日、X JAPANのYOSHIKIが自身のTwitterで投稿した内容が話題を呼んだ。

YOSHIKIは、「今、映像見てびっくり。自分が作曲した中でも好きな曲の1つ」そのコメントとともに投稿された1つの映像。それが、韓国の5人組バンドN.Flyingのボーカル、ユ・フェスンが歌う韓国版「TEARS」だ。

「TEARS」はYOSHIKIが作曲を手掛けた楽曲であり、X JAPANを代表する名曲の1つ。その韓国版を、ユ・フェスンがMBCの音楽バラエティ番組「覆面歌王」にて披露すると、圧倒的な歌唱力が評価され話題を集めた。

今回、その映像を動画サイトで視聴したというYOSHIKIは、作曲した当時を振り返りながら「ToshIの声は心に染みる。この動画の声も心に響く」とユ・フェスンの歌声を絶賛。「#BeautifulVoice」とハッシュタグを残すと、瞬く間に拡散された。

大先輩からの称賛にいち早く気づいたユ・フェスンは、自身のInstagramで「ありがとうございます!」と日本語でストーリーを更新。さらに、N.Flyingの日本公式Twitterからも「YOSHIKIさん、ありがとうございます。『TEARS』はN.Flyingが大好きな曲です。僕たちもっと頑張ります!」とメンバーを代表した感謝の気持ちがYOSHIKIに届けられた。

それを受けてさらに、YOSHIKIは「You are welcome! Let's perform together someday. いつか共演しましょう!」と、英語と日本語でラブコールを送り、N.Flyingの日本公式Twitterアカウントをフォロー。

SNS上で繰り広げられた日韓アーティストによる美しい交流に、ネットでは「YOSHIKIさんから2回も褒められるフェスンすごい!」「共演を楽しみにしています!」「音楽は国境も越える、素敵」などの声が上がった。

N.Flyingといえば、現在ドラムのキム・ジェヒョンが単身来日し、日本テレビの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」に出演中。アーティストとしても俳優としても国内外で注目を集めている5人組だ。

日本を代表するバンドX JAPANと韓国の若手バンドを代表するN.Flyingの共演する日が待ち遠しい。

・N.Flying キム・ジェヒョン、驚きの日本語力!出演中のドラマ「君と世界が終わる日に」でのセリフが話題に

・【Kstyle9周年】N.Flyingからお祝いメッセージをいただきました!

記者 : Kstyle編集部