X1出身キム・ウソク出演、ドラマ「TWENTY-TWENTY」12月8日よりGYAO!にて日本初独占無料配信

Kstyle |

写真=(C) Playlist co.,Ltd all rights reserved
12月8日より韓国ドラマ「TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~」がGYAO!にて独占無料配信される。

「TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~」は「PRODUCE X 101」に出演、最終順位2位を獲得しX1としてのデビューを掴んだ、UP10TIONのキム・ウソクの演技初挑戦にして、初主演となったドラマで、20歳の恋にクローズアップした青春ラブストーリーだ。

キム・ウソクは、音楽の道を夢みる20歳の大学生・ヒョンジン役を好演し、子供と大人の間である20歳の揺れ動く繊細な心情を絶妙に表現し、演技初挑戦とは思えないポテンシャルの高さを披露した。また、ヒロインのダヒ役を演じるハン・ソンミンとの想いを通わせる過程や、キスシーンなどのラブラインや、ダヒの男友達であるハジュンを加えた三角関係など、恋のスパイス満載で視聴者を釘付けにした。20歳なら誰もが経験する恋や友情、夢、そして家族との関係など、登場人物が抱える様々な葛藤についても描き、若者を中心に多くの共感を得て注目を集めた。

また、本作はPlaylistの手がけるドラマで再生回数2億回超えを記録した「A-TEEN」シリーズのハン・スジ監督、そして制作陣が再びタッグを組んだ待望の新作である。さらに、「ATEEN」シリーズと世界観が繋がっており、お馴染みの出演者たちもそのままの役柄で登場するなど、ファンにはたまらない設定も。主題歌には PENTAGON が歌う「Twenty-Twenty」が起用され、本ドラマのテーマでもある20歳の揺らぐ心を表現しており、視聴者たちのドラマへの没入度をより深めた。

■作品情報
「TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~」
配信スケジュール:2020年12月8日(火)00:00~2021年1月31日(日)23:59
※毎週月~金曜1話更新(初回のみ 2 話配信)

<キャスト>
イ・ヒョンジン役:X1出身キム・ウソク
チェ・ダヒ役:ハン・ソンミン
チョン・ハジュン役:パク・サンナム
ペク・イェウン役:チェ・ウォンビン
ソン・ボヒョン役:A.C.E チャン
カン・デグン役:ジン・ホウン
チェ・ユンジョン役:ペ・ヘソン

<スタッフ>
演出:ハン・スジ
脚本:ソン・ソウン

<ストーリー>
これまで母親に言われるがままに生きて来たダヒ(ハン・ソンミン)。そんな生き方に嫌気がさしたダヒは、母親の望む大学ではなく別の大学に進学を決める。やっと母親の干渉から抜け出せるかと思ったが、結局そう上手くはいかなかった。そんなある日、ダヒは偶然同じ大学の同級生であるヒョンジン(キム・ウソク)と知り合う。そして、その出会いをきっかけに、友達と遊んだり、お酒、クラブ、恋愛など、他の20才が普通にしているようなことを経験するうちに、だんだんと心境に変化が起き始める。一方、いつも一人ぼっちで寂しい子供時代を過ごしてきたヒョンジン。そんな彼のそばにはいつも“音楽”があった。今は趣味が高じて夢となり、大学に入り音楽クルーを結成して夢を叶えようと頑張っている。そんなある日、自分とどこか似ているダヒと偶然出会い、次第に惹かれていく。しかし、ダヒの隣にはいつも男友達であるハジュン(パク・サンナム)がいて……。3 人の淡い恋、夢、そして自分探しが今始まる。

■関連リンク
GYAO!公式サイト:https://gyao.yahoo.co.jp/special/koreandrama/?source=external.pr.gyao

記者 : Kstyle編集部