NU'EST ミンヒョン&チョン・ダビン&VICTON チェ・ビョンチャンら出演、新ドラマ「LIVE ON」作品に期待が高まる理由とは

Newsen |

写真=JTBC
「LIVE ON」が、“信頼して見る恋愛ドラマ”の誕生を予告した。

韓国で11月17日に放送がスタートするJTBCの新ドラマ「LIVE ON」は、おかしな目的で放送部に入ったソヨン高校のセレブ、ペク・ホラン(チョン・ダビン)が、放送部の厳しい部長コ・ウンテク(NU'ESTのミンヒョン)に出会って繰り広げられるロマンスを描く。

ミンヒョン、チョン・ダビンの出会いから、ノ・ジョンヒョン(ト・ウジェ)、ヤン・ヘジ(チ・ソヒョン)、元MOMOLANDのヨンウ(カン・ジェイ)、VICTONのチェ・ビョンチャン(キム・ユシン)など若手俳優たちがハツラツとした高校生の話をリアルに描く予定だ。

特に「LIVE ON」は、名前を聞くだけでわくわくするような俳優たちだけでなく、ドラマ制作をサポートする制作会社の名前でも注目を浴びた。

まず、再生回数5億回を記録した「恋愛プレイリスト」と「A-TEEN」「XX」などででデジタルドラマの神話を生み出したPLAYLISTをはじめ、「ハイエナ」「保健教師アン・ウニョン」など、作品性と話題性を兼ね備え、今年だけで6本のドラマを制作したウェルメイド総合コンテンツスタジオのキーイースト、そして高い完成度と作品性を基に「夫婦の世界」「SKYキャッスル」などの傑作を生み出したJTBCスタジオがコラボしたためだ。

時代のトレンドと視聴者を魅了する作品性などを誇るPLAYLIST、キーイースト、JTBCスタジオの新しい試みが注目される中、3社が意気投合した「LIVE ON」が、今冬どのようなドラマを披露するのか、注目される。

また、高校生たちを描いたストーリーを通じて、皆が一度は戻りたいと思うであろう学生時代の姿を現実的に描く。全世代が共感し、自身の思い出を振り返らせる「LIVE ON」の初放送が待ち遠しい。

制作陣は「『LIVE ON』はPLAYLIST、キーイースト、JTBCスタジオの長所を反映し、あらゆる世代が一緒に楽しめる恋愛ドラマだ。今冬、視聴者の胸をときめかせる『LIVE ON』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・アルム