キム・ソンホ、演劇「氷」に出演決定…約1年ぶりの舞台復帰に期待高まる

MYDAILY |

写真=S.A.L.T.エンターテインメント
俳優キム・ソンホが演劇「氷」の出演を確定した。

本日(5日)、所属事務所のS.A.L.T.エンターテインメントは「キム・ソンホが2021年1月に開幕する演劇『氷』の出演を確定した。舞台を通じて観客の皆さんに挨拶する彼に、温かい応援をお願いする」と伝えた。

キム・ソンホが参加する「氷」はユニークな構成の2人劇で、残酷な殺人事件の容疑者という疑いを受けている18歳の少年と、その少年を犯人にしなければならない2人の刑事物語だ。2016年の初演当時、作品性と興行性を認められたチャン・ジン監督の話題作「氷」は、舞台には実在しないが強烈な存在感をアピールする少年と、殺人事件が発生した日の状況を調べる2人の刑事が存在する。このような状況でキム・ソンホは、タフなビジュアルとは異なって人間的な性格を持っている刑事2役を演じて作品に活力を与える予定だ。

彼は現在、放送されているケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「スタートアップ」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン)と、KBS 2TVバラエティ番組「1月2日」シーズン4に出演して関心を集めている。忙しいスケジュールの中、今年1月に幕を下ろした演劇「Memory in dream」以来、役1年ぶりに演劇の舞台に復帰するというニュースに期待が高まっている。

演劇「氷」は2021年1月8日から世宗(セジョン)文化会館Sシアタで上演される。

記者 : イ・イェウン