SMから新人グループ“aespa”が11月に電撃デビュー!Red Velvet以来6年ぶりのガールズグループに期待

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの新人ガールズグループaespaが、11月に電撃デビューする。

SMは26日の午前1時、aespaの公式SNSアカウント及びYouTubeチャンネルなどを通じてaespaのロゴ映像&イメージを公開して本格的なデビュープロモーションの始まりを知らせ、世界中の音楽ファンの爆発的な関心を集めた。

aespaは、2016年にデビューしたNCT以来4年ぶりの新人で、2014年にデビューしたRed Velvet以来6年ぶりのガールズグループとなる。

グループ名“aespa”は「Avatar X Experience」を表現した“æ”と、両面という意味の英語“aspect”を組み合わせて作った名前で、“自分の、また別の自我であるアバターに出会って、新しい世界を経験する」という世界観を元に多彩な活動を予告し、これからの活躍を期待させている。

これと共にaespaはこの日に公開したチームロゴを始め、メンバーの構成、世界観などを紹介する多様なコンテンツを順次公開し、デビューへの期待を高める予定だ。

記者 : ミョン・ヒスク