宇宙少女の初ユニットChocome、デビューシングル「Hmph!」MVを公開…ハツラツとした魅力

OSEN |

写真=MVキャプチャー
宇宙少女が、デビュー4年目で初のユニットChocomeを披露し、爽やかでハツラツとした魅力をアピールした。

Chocomeは7日午後6時、様々な音楽配信サイトを通じてデビューシングルを発売し、タイトル曲「Hmph!」のミュージックビデオを公開した。

Chocomeはスビン、ルダ、ヨルム、ダヨンで構成されており、グループ名のように可愛らしい魅力をアピールする予定だ。これまでおぼろげな恋のファンタジーを披露してきた宇宙少女のイメージを180度変えて、大胆でストレートなテーマとともにユーモラスなレトロ少女に変身した。

タイトル曲「Hmph!」は、4人のメンバーのユニークで爽やかな魅力がたっぷり詰め込まれたビンテージディスコジャンルの楽曲だ。ヒットメーカーのキム・ドフン、ソ・ヨンベらRBW師団がプロデュースを担当し、中毒性溢れるフックで聴く楽しさを倍増させた。

「今回は私が間違っていると知っているけど / どうしてか先にごめんと言えなかったけど / 愛嬌で大目に見てほしいと思う私の心を / どうしてどうしてどうして分かってくれないの?」「フンチップン(怒ったり、拗ねたことを表現する言葉) フンチップン / 私完全に拗ねたけど / フンチップン フンチップンイ / それでもあなただけ / フンチップン フンチップン / まだ拗ねているのに」など、自身の気持ちを分かってくれない相手に可愛く本音を見せる歌詞が深い印象を残す。

また、同時に公開されたミュージックビデオには、自動車やプール、食堂、浴室など、様々な場所で繰り広げられるファンタジーがユーモラスに描かれた。Chocomeのユニークな魅力を倍増させる感覚的な映像と軽快なエネルギーが、目と耳を同時に満足させる。

その他にも「Hmph!」と共に収録された「Ya Ya Ya」は、第1世代ガールズグループBaby V.O.Xのヒット曲をトロピカルとムーンバートンジャンルにアレンジしたカバー曲で、親近感と愛らしさでリスナーたちを魅了する。

宇宙少女とは異なるハツラツさに変身したChocomeが、ガールズグループユニット界に新しいページを切り開くことができるか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン