BTS(防弾少年団) RMから少女時代 テヨンまで…おうちコーデのお手本!スター11人に注目

@STYLE |

写真=各事務所

新型コロナウイルスの影響により、自宅で過ごす生活が続く中、毎日同じパジャマでは退屈だ。社会的距離を置く期間が続いているため、外出用の服のようにおしゃれなホームウェアを揃えるのも良さそうだ。家から出たばかりのようなカジュアルなファッションなのにおしゃれでカッコいい、ホームウェアすらもクールに着こなすスターたちの様々なファッションをまとめてみた。

ローブをスタイリッシュに着こなすのが元2NE1 DARAのファッションセンスだ。タオルを連想させる柔らかい素材のローブも、デニムと一緒に合わせたら外出用のアイテムとして遜色がない。ストライプパターンのユニークな魅力が引き立つように、インナーをシンプルに合わせたこともセンスのある選択だ。ポイントとしてポップなカラーのサングラスを合わせたら、ファッショナブルな魅力をアピールするのに十分だ。

クロップドトップスにルーズなフィット感のスウェットパンツが加えられ、より一層愛らしい。ITZY リアは、キュートな魅力が際立つ明るいカラーのクロップドトップスとナチュラルなフィット感のスウェットパンツを合わせて、カジュアルだが愛らしいファッションに仕上げた。特にクロップドトップスの明るいカラーが、単調なホームウェアにアクセントを加えた。

防弾少年団 RMは、トレーニングウェアの着こなしのお手本を見せた。ホームウェアとして最も活用度が高いトレーニングウェアは、着心地良くスタイリッシュな一石二鳥のアイテムだ。トップスとボトムスをセットにするか、1つのアイテムだけ活用してもRMのように際立つファッションに仕上げることができる。

トレーニングウェアといえばApink ソン・ナウン、ソン・ナウンといえばトレーニングウェアだ。彼女はセクシーでありながらもカジュアルな白いトレーニングウェアスタイルを披露した。ゆったりとしたフィット感でナチュラルなラインのスウェットパンツは、着心地が良くホームウェアの代表格だ。つま先まで完璧なホワイトトーンのコーデで、ファッショナブルなムードをより一層強調したソン・ナウンのファッションは、真似してみたいホームウェアのスタイリングの1つである。

自分のクローゼットから出したばかりのようなカジュアルなファッションを披露した(G)I-DLE スジンは、オーバーサイズのTシャツとワイドパンツで完璧なホームウェアファッションを披露した。息苦しさなどはなさそうな、ダボッとしたトップスとボトムスが、ナチュラルな魅力をより一層際立たせている。色の濃淡も完璧に調和している。

色の組み合わせによってファッションセンスはもちろん、着心地の良さまで確保したのがITZY イェジのホームウェアファッションである。クローゼットの中に誰でも1つは持っていそうなパーカーとスウェットのコーデは、代表的なホームウェアルックではないだろうか。自宅でゴロゴロする時にも良く、家の前にちょっと散歩する時にも良い、どこにでも合ってどう着ても良い究極のホームウェアファッションだ。

KARD チョン・ジウが披露したホームウェアルックは、このまま短い旅行に行っても良さそうなムードを完璧に備えている。ベルベット素材のユニークさがファッショナブルな魅力をより一層際立たせているパンツは、ホームウェアだけにするにはもったいない。素材が際立つスウェットパンツは、チョン・ジウのグレーカラーのトップスのようにベーシックなトップスさえあれば、どんなファッションも完成させる、魔法のホームウェアスタイリングだ。

N.Flying ユ・フェスン&イ・スンヒョプは、キュートなホームウェアを披露した。柔らかい素材の冬のホームウェアとして遜色のないファッションは、外出用には難しいが、ホームウェアにはぴったりだ。今すぐ布団の中に入りたくなるホームウェアの長所をさらに強調したファッションである。

ジェシカは、黒のパーカーとスウェットパンツの組み合わせでナチュラルな魅力を強調したファッションを披露した。キャップが自然でカジュアルなムードをより一層際立たせている。セットされた姿とは違ったカジュアルなトレーニングスタイルは、ホームウェアにもってこいだ。特に適切なアイテムの組み合わせでおしゃれなスタイルを完成させたジェシカのファッションセンスが際立つ。

白いスリップとレザージャケットを合わせた少女時代 テヨン。スリップは自然に落ちるような着用感で、ホームウェアとしても外出用の服としても遜色がない。軽い素材のためシルエットが現れる特有の女性らしいムードを強調する。レザージャケットで過度な女性らしさを抑えたテヨンのファッションセンスを評価したい。

記者 : パク・スンヒョン