B1A4 サンドゥル&VIXX ケン&アン・ジェウクら出演、ミュージカル「シャーロックホームズ」が閉幕…新型コロナウイルスの影響で1ヶ月早まる

MYDAILY |

写真=MAKERS PRODUCTION
ミュージカル「シャーロックホームズ:消えた子どもたち」が新型コロナウイルス感染症により、早期閉幕を決定した。

「シャーロックホームズ」の制作会社MAKERS PRODUCTIONは9日、公式SNSを通じて「残念ながらミュージカル『シャーロックホームズ』は3月8日の公演を最後に、幕を下ろすことにした」と伝えた。

続いて「最近発生した新型コロナウイルス感染症が現在、国家危機警報の『深刻』段階へ引き上げられ、世界的に拡散されている中、公演で密接な距離を維持する俳優、スタッフ、観客の皆様の安全が心配になり、これ以上公演を強行するのは無理だと判断した」と説明した。

これに「シャーロックホームズ」側は「チケットを購入した方々には順次案内してキャンセルを行う予定であり、全額払い戻しを進める。購入した方々が自らキャンセルすると手数料が発生する可能性があるので、販売サイトの一括取り消しを待ってほしい」と伝えた。

そして「観客との約束を守ることができず、公演キャンセルのニュースを知らせることとなり、心がとても重い。みんな厳しい時期にも関わらず、笑顔で一緒に頑張って走ってきた俳優の方々とスタッフの方々、そして『シャーロックホームズ』に対する愛情と関心で拍手を送ってくださった観客の方々に心より感謝する。新型コロナウイルス感染症がこれ以上拡散されることなく、終息してほしい」と付け加えた。

先月15日に幕を開けたミュージカル「シャーロックホームズ:消えた子供たち」は、ソウル江南(カンナム)区光臨(クァンリム)アートセンターBBCHホールで4月19日まで上演される予定だった。アン・ジェウク、ソン・ヨンジン、イ・ジフン、VIXXのケン、B1A4のサンドゥルなどが出演した。

記者 : イ・イェウン