SG WANNABE イ・ソクフンからCheetahまで「PRODUCE X 101」のトレーナーラインナップを公開

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnet「PRODUCE X 101」のトレーナー達が公開された。

本日(22日)、Mnet側は「練習生たちの実力はもちろん、メンタルまで成長させる今シーズンのトレーナーラインナップとして、ボーカルトレーナーにSG WANNABEのイ・ソクフン、シン・ユミ、ラップトレーナーCheetah、ダンストレーナーのペ・ユンジョン、クォン・ジェスン、チェ・ヨンジュンなどが合流する」と伝えた。

イ・ソクフンは「PRODUCE101」シーズン2でボーカルトレーナーとして出演、優しい先輩、実力のある先生の役割を果たした。指摘が必要な瞬間に正確で冷静なアドバイスも惜しまないトレーナーだった彼は、今シーズンでも欠かせない存在として活躍する予定だ。

シン・ユミもボーカルトレーナーとして合流する。「PRODUCE101」シーズン2では、練習生たちの最大能力値を引き出すために冷静にアドバイスするなど、練習生たちに対する愛情と気持ちがそのまま伝えられ、練習生たちはもちろん国民プロデューサたちの心までとらえた。練習生たちと一緒に苦労したシン・ユミが、今回のシーズンではどんな活躍を見せるのか注目される。

Cheetahは今まですべての「PRODUCE101」シリーズでラップトレーナーとして出演し、多くの練習生たちを教えてきた。トレードマークである強烈な眼差しは評価を受ける練習生たちを緊張させたが、また可愛くて親しい姿で彼らの心をとらえた。

独歩の虎のような先生キャラクターで「PRODUCE101」「PRODUCE48」に出演したダンストレーナーのペ・ユンジョンも、今シーズンの出演を確定した。ペ・ユンジョンは冷静な毒舌で練習生たちを泣かせたが、それほど練習生一人一人に対する愛着が強い人物だ。今回のシーズンでも披露されるペ・ユンジョンの活躍に期待が集まっている。

防弾少年団、MONSTA X、BTOBなどパワフルなボーイズグループの振付師として活動しているクォン・ジェスンも「PRODUCE101」シーズン2に続き「PRODUCE X 101」に再びダンストレーナーとして合流し、特有の鋭い評価を見せる予定だ。「PRODUCE48」に登場したチェ・ヨンジュンも合流する。

韓国で5月3日の午後11時に初放送される。

記者 : イ・イェウン