映画「罪深き少女」スペシャルポスター公開…友達が消えた夜、何があったのか

10asia |

写真=KAFA/CGV ART HOUSE
映画「罪深き少女」のスペシャルポスターが公開された。

「罪深き少女」は、友達の死に加害者として追い込まれた少女“ヨンヒ”が、学校を去った後に再び戻ってきて始まるストーリーを込めた作品。キム・ウィソク監督の長編デビュー作で、“スーパールーキー”チョン・ヨビンをはじめとし、ソ・ヨンファ、ユ・ジェミョン、ソ・ヒョヌなどの名俳優らとコ・ウォンヒ、イ・ボム、イ・テギョン、チョン・ソニなどの若い俳優の顔合わせで期待を集めている。

第22回釜山(プサン)国際映画祭ニューカレンツ賞受賞、第51回シッチェス映画祭招請など、国内外の映画祭を通じて既に作品性を認められた。

ポスターには、突然消えた友達“ギョンミン”と、その日の夜に一緒に居たという理由で皆に疑われる少女“ヨンヒ”の最後の姿がおさめられており、目を引く。暗いトンネルの中で互いに向かい合って立っている二人の少女の姿から、その日の夜に何があったのか映画に対する好奇心を増幅させる。

ヨンヒは同じクラスの友達だけでなく、娘が失踪した理由を知ろうとするギョンミンの母、事件の真相を明らかにしようとする刑事、原因を見つけて事態の収拾をしようとする担任教師まで、皆に加害者として追い詰められる。「友達が消えて皆が私を疑う」というキャッチコピーもまたヨンヒの事情を代弁し、好奇心を掻き立てる。

韓国で9月13日に封切りされる。

記者 : ノ・ギュミン、翻訳 : 安裕美