JUNE、Big Hitエンターテインメントの練習生出身…BTS(防弾少年団)のSUGAとの親交を明かす

OSEN |

写真=Planetarium Records
Planetarium Records所属のミュージシャン、JUNEが防弾少年団SUGAとの親交を明かした。

JUNEは7日午後、ソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)現代カードアンダーステージにてPlanetarium Records所属のミュージシャンが参加したEP「Planetarium Case#2」のショーケースが開催された。歌手のKei G、チョン・ジヌ、VILLAIN、JUNE、Gaho、Motiが参加した中JUNEは「SUGA先輩とは連絡を継続して取り合って、ご飯も食べて、お酒も飲む関係だ」と明らかにした。

JUNEは先駆けて、防弾少年団、Suranの楽曲に参加した。作曲に参加した「今日酔えば」が昨年韓国の音楽授賞式で受賞を果たした。また防弾少年団の「Lost」「Not Today」などの作詞・作曲に参加した。

SUGAに対しては「デビューアルバムおめでとう、と祝福のメッセージも送ってくださって、機会があればまたコラボしようと言ってくださった。作曲家ではなく歌手としてコラボできれば光栄だ」と伝えた。

防弾少年団と縁を結んだきっかけについては、「僕がBig Hitエンターテインメントの練習生だった。バン・シヒョク代表が作曲をしてみるのはどうかと提案してくださって、僕も感謝する気持ちで始めた。防弾少年団、Suranの楽曲を手掛けた」と説明した。

記者 : イ・ソダム