「The Unit」HOTSHOT ティモテオ&元SPICA ヤン・ジウォンが男女1位に…初の脱落者も

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「The Unit」画面キャプチャー
元SPICA ヤン・ジウォンとHOTSHOTのティモテオがユニット男女1位を記録した中、「The Unit」初めての脱落者が公開された。

9日に韓国で放送されたKBS 2TV「The Unit」では、ユニットGとユニットBが公開された。ユニットGの9位はTHE ARKのイ・スジ、8位はH.U.B ヒョソン、7位は元April ヒョンジュ、6位はDal★Shabet ウヒ、5位はユナ・キム、4位はNC.Aで、3位はDIA イェビン、2位はSONAMOO ウィジン、1位はヤン・ジウォンとなった。

一方、ユニットBでは8位に選ばれたMADTOWNのデウォンが「ここに出る前はよくないことが多かったけれど、笑えることが多くなりました。選んでくれた方々に感謝します」と感想を伝えた。

7位にはIMのキジュンがランクインした。キジュンは「お兄さんたちにも感謝し、特にティモテオ兄さん、愛してます」と言い、RAINを嫉妬させた。6位にはSM ROOKIES出身チ・ハンソル、HOTSHOTのホジョンが5位、BIGSTARのFeelDogは4位にランクインした。3位はBOYFRIENDのドンヒョン、2位はU-KISSのジュン、1位はHOTSHOTのティモテオとなった。ティモテオは「期待に応えてもっと熱心にする人になるために努力します」と明かした。

またこの日、初めて脱落者が発表された。各チームのリーダーがこれまで一緒にやってきた仲間たちから脱落者を発表した。

BOYFRIENDのドンヒョン、元T-ARA アルムらは脱落者の発表に涙を流した。各チームのリーダーたちは脱落者の名前を読み上げ、70日間苦楽を共にしてきたメンバーたちは脱落者と涙の挨拶をした。競争相手ではあるものの、互いに頼って心を交わしてきたメンバーたちは、涙の中で互いを励ましあった。

RAINも、脱落したものの最善を尽くしてきた参加者たちに「君たちは素晴らしかったよ」と愛情を込めた慰めの言葉を伝えた。

記者 : キム・ジナ