チェ・ジウ&SHINee ミンホら出演ドラマ「世界でもっとも美しい別れ」公式ポスターが公開…そっくりな笑顔に注目

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN新土日ドラマ「世界でもっとも美しい別れ」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:ホン・ジョンチャン)側が公式ポスターを30日に公開した。

公開されたポスターでは、家族であるウォン・ミギョン(インヒ)、ユ・ドングン(ジョンチョル)、キム・ヨンオク(祖母)、チェ・ジウ(ヨンス)、SHINee ミンホ(ジョンス)が並んで座っている。彼らは日差しのように明るい笑顔でカメラを見つめている。私たちの隣に実際に住んでいる家族のように、仲睦まじい彼らの姿が見る人たちまで微笑ませる。

何よりも目を引くのは「お母さんと呼ぶことができて幸せでした」という感動的なキャッチコピーだ。「世界でもっとも美しい別れ」は、家族のために一生を犠牲にしてきた中年の婦人が末期がんの診断を受け、家族と世界でもっとも美しい別れを準備する内容を描く。

劇中家族として登場し、温かい話を聞かせてくれる5人の俳優たちのケミ(相手との相性)も逃すことができない。本当の家族のように似た笑顔は、劇中5人の俳優が見せる特別で親密な演技に期待させる。

「世界でもっとも美しい別れ」は、21年ぶりにリメイクされるノ・ヒギョン脚本家の代表作だ。1996年の放送当時「第33回百想芸術大賞」のテレビ部門大賞と作品賞を受賞した秀作で、ウォン・ミギョン、ユ・ドングン、キム・ヨンオク、チェ・ジウ、ミンホが出演し、期待を高めている。

「世界でもっとも美しい別れ」は「ピョン・ヒョクの愛」の後番組として韓国で12月9日の午後9時に初放送される。

記者 : パク・ユンジン