“4ヶ国語話せる”Red Velvet ウェンディ「脳セク時代」で優等生を証明

OSEN |

写真=「脳セク時代」放送画面キャプチャー」
文字通り知性と美貌を兼ね備えたRed Velvetのウェンディは愛嬌もたっぷりだった。さらにキレイになった美貌やボディを誇り、多くの男性ファンを獲得している理由がわかった。

4日、韓国で放送されたtvNバラエティ番組「脳セク時代」には、メンバー揃ってのカムバックを予定しているRed Velvetのウェンディがゲストとして出演し“脳セク女”(脳がセクシーな女性) の魅力をアピールした。ハツラツとした魅力と知的な一面など、様々な姿を披露した。

この日、ウェンディは「来る前はすごく緊張していたが、問題を解きながら楽しかったし、たくさん勉強させていただいた」と感想を言った。ウェンディは高度の集中力を発揮して問題を解くことに集中した。多くの問題に正解を当てることはできなかったが、努力する姿勢で脳セク男たちの賞賛を受けた。

ウィンディは学生時代にアメリカとカナダで留学生活をしたが、英語やフランス語など4ヶ国語を話すことができ、ピアノやフルートなど楽器の演奏にも優れた腕前を見せた。制作陣が彼女の成績表を手に入れたが、優等生であることが確認できた。紙一面にA+、A-がいっぱいあるほど、オールAの成績を誇った。また、ウィンディは自ら作ってきたブラウニーで、メンバーたちのエネルギーをチャージし、Red Velvetのダンスで元気づけた。

デビューして2年を迎えたRed Velvetは、まだ新人の位置にあるが、アルバムを発売するたびに人々の関心を集め、気分が上がるガールズグループとして愛されている。6日にカムバックを控えている彼女らは、自分たちの差別化されたアイデンティティと音楽でもう一度ファンを魅了する予定だ。

記者 : キム・ボラ