イ・ヨンエ&ソン・スンホン主演ドラマ「師任堂、色の日記」ポスター公開…“圧倒的オーラ”

MYDAILY |

写真=Group Eight、エンペラーエンターテインメントコリア
SBSドラマ「師任堂(サイムダン) 、色の日記」が、イ・ヨンエとソン・スンホンのキャラクターポスターを公開した。

SBSドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」(脚本:パク・ウンリョン、演出:ユン・サンホ) 側は本日28日、師任堂役のイ・ヨンエとイ・ギョム役のソン・スンホンのキャラクターポスターを電撃的に公開。キャラクターポスターの二人は、写真に吸い込まれそうな強烈なオーラを放ち、見る人々を圧倒する。

まるで一枚の絵のように美しい姿を誇示するイ・ヨンエは、正面をまっすぐ見据え、やわらかいながらも意志の強い眼差しと、口を一文字に閉ざした唇で師任堂のまっすぐな一面を表わしている。ディティールをひとつも逃さず揃えた両手と、何かの物語を盛り込んだかのような深い眼差しは“師任堂そのもの”として視線を惹きつける。

ポスターだけでも、12年ぶりにテレビドラマに復帰するイ・ヨンエ演じる師任堂はどんな姿なのか、期待と好奇心を同時に揺さぶる。イ・ヨンエは韓国美術史を専攻した大学講師ソ・ジユンと申師任堂(シン・サイムダン) 役の一人二役を担い、偶然発見した師任堂の日記と、謎の美人図を巡る秘密を紐解く過程を、過去と現在を行き来しながら多彩な演技で描き出す。

ソン・スンホンもやはり、本来彼の持つ都会的で洗練されたイメージを消し去り、完璧なイ・ギョムの姿で、圧倒的な役柄を披露している。先立って公開された予告ポスターで、狂気に捕われた強烈なイ・ギョムの姿で話題を集めたソン・スンホンは、今回のポスターでは毅然たる表情の中に、謎に包まれた秘密と悲しみを大切に持っている眼差しで、見る者の好奇心をくすぐる。

写真だけでもソン・スンホンの格別な没頭加減と、気骨まで感じられる強烈なキャラクターポスターは『芸術にあっては自由な魂、愛にあっては一途』な剛直さを見せる彼の完璧な演技力に期待が高まる。ソン・スンホン演じるイ・ギョムは、幼い頃に運命的な出会いを果たし、一生に渡って師任堂だけを心に抱いて生きる“朝鮮版ギャツビー”として、妥協しないまっすぐな信念で火花のような生涯を送ることになる人物だ。

全編事前制作で、放送前から大きな関心を集めた「師任堂、色の日記」は、予告ポスターと、短い予告編だけを公開したにも関わらず、名実共に今年下半期の最高の話題作らしく、韓国内をはじめ、海外でも熱い反応を呼び集めた。これまでベールに包まれていた「師任堂、色の日記」は、重々しい存在感が感じられるソン・スンホンとイ・ヨンエのポスターを公開し、その完成度の高さで期待値をより一層引き上げた。

「師任堂、色の日記」の制作会社Group Eightは「二人のキャラクターに対する没頭度と相乗効果は、想像以上にすごかった。今回のポスターもやはり、特に派手な飾りけもなく、二人が表現で演じるキャラクターの雰囲気をありのまま伝えようとした」として「視聴者の期待を裏切らない完成度の高いドラマのために最善を尽くして作業を行っている。期待してほしい」と伝えた。

「師任堂、色の日記」は、朝鮮時代を生きた申師任堂の人生を再解釈した作品で、天才画家・師任堂の芸術魂と不滅の愛を描く。1年余りをかけて、今年5月に撮影を終えた「師任堂、色の日記」は「師任堂 the Herstory」から「師任堂、色の日記」にタイトルを変えて、本放送を控えている。

「師任堂、色の日記」は韓国で今年10月に放送がスタートする。

記者 : ホ・ソルヒ