「PENTAGON MAKER」初の脱落者が決定…“涙のさよなら”

10asia |

写真=Mnet「PENTAGON MAKER」第8回放送画面キャプチャー
“CUBEエンターテインメントの秘密兵器”PENTAGONが輪郭を現し始めた。

韓国で5日に放送されたMnet「PENTAGON MAKER」第8回では、サバイバル8週目にして初の脱落者が出た。

先日タイガーJK、DOK2と共にした音源コラボレーション団体パフォーマンスラウンドミッションを通じて初の脱落者を予告していたが、この日の放送ではミッションの結果と同時に最初の脱落者を公開した。

今回の競演は、観客投票で勝利ユニットと敗北ユニットを決定した後、敗北ユニットの脱落候補のうちCUBEエンターテインメントの役職員会議を通じて最終脱落者が決まった。

最終脱落者の候補に選ばれたのは、下位に留まっていたユウトとシンウォン、イェンアン、イーダウン。ジンホチーム(イーダウン、シンウォン、イェンアン、ジンホ、ホンソク)はタイガーJKの「私を探して」を通じて感受性豊かな舞台で観客を虜にし、フイチーム(フイ、キノ、ユウト、ヨウォン、ウソク)はDOK2の「若くて」を通じてヒップホップ感漂う舞台で観客を盛り上げた。

相反する2チームの舞台が終わり、100%の観客投票によってフイチームが勝利を掴んだ。これにより脱落候補だったユウトが自動的に救われることとなった。一方、敗北したジンホチームでは脱落候補のイーダウン、イェンアン、シンウォンのうち、シンウォンが最終脱落者に選ばれ、最終的にはメンバー全員が涙を流した。

最後まで涙をこらえていたシンウォンは、最年長メンバーフイの「お疲れ様」という一言に涙を流し、「でも良かった。僕が他の誰かが落ちるところを見なくて済むから、その点においては幸いだったと思う。生きていて、こんなに良い人達と出会えるものだろうかと常に思っていた。だけど、その人達から離れると思うと。絶対に忘れないでほしい」と言って脱落した。

PENTAGONの正式メンバーになるまで、残すところ1週間。完全体となるPENTAGONへの期待が高まっている。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代