SEVENTEEN ウォヌ、急性胃炎で病院へ…治療に集中するため「DREAM CONCERT」&サイン会の不参加を発表

OSEN |

写真=OSEN DB
SEVENTEENのウォヌが体調を崩し、「2016 DREAM CONCERT」に参加できなくなった。

所属事務所のPledisエンターテインメントは3日、公式ファンサイトに「本日未明、ウォヌが腹痛を訴え、病院に行ったところ、急性胃炎と診断され、現在回復中の状態です」と伝え、4日に予定されている「2016 DREAM CONCERT」や5日のファンサイン会に出席できなくなったと発表した。

関係者は「ウォヌはスケジュールをこなしたいという意思を見せているが、当事務所は所属アーティストのウォヌの健康が第一だと判断し、日曜日まで全てのスケジュールに参加しないことを決めました。ウォヌの体調回復に向けて、治療に集中し、健康な姿で皆様の前に立てるよう、惜しみない支援をします」と伝えた。

SEVENTEENは去年5月にデビューし、「万歳」「 Adore U」に続いて先日リリースした「Pretty U」まで、3曲すべてを連続ヒットさせた。名実ともに“ホットなアイドル”に浮上し、国内外のファンたちから愛されている。

下記は所属事務所Pledisエンターテインメントが発表した全文である。

こんにちは、Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのウォヌが体調を崩してしまい、土曜日(4日) と日曜日(5日) に出席予定だった「2016 DREAM CONCERT」とファンサイン会に出席できなくなりました。

まず、突然のお知らせでSEVENTEENとウォヌを愛してくださるファンの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

本日未明、ウォヌが腹痛を訴え、病院に行ったところ、急性胃炎と診断され、現在回復中の状態です。

ウォヌはスケジュールをこなしたいという意思を見せているが、当事務所は所属アーティストのウォヌの健康が第一だと判断し、日曜日まで全てのスケジュールに参加しないことを決めました。

当事務所は、ウォヌの健康回復に向けて、治療に集中し、健康な姿で皆様の前に立てるよう、惜しみないあらゆる支援をします。

残念なお知らせをお伝えすることになり、もう一度皆様に謝罪するとともに、皆様のご理解をお願い致します。

記者 : パク・ソヨン