I.O.I チョン・ソミ「KCON 2016 France」のステージに立てず…事務所が公式コメントを発表

OSEN |

ガールズグループI.O.Iがチョン・ソミなしに10人のメンバーで「KCON 2016 France」のステージに立つ。

YMCエンターテインメントは2日、I.O.Iの公式ファンカフェを通じて「Mnetで開催する『KCON 2016 France』の承認を得られず、I.O.Iのチョン・ソミさんがステージに立てなくなった」と伝えた。

Mnet側はこの告知文を通じて「I.O.Iのメンバーチョン・ソミさんの15歳未満の勤務許可を獲得するために最善を尽くしましたが、物理的な時間の限界により承認を得られませんでした」とし、チョン・ソミの不参加の理由について説明した。

「KCON 2016 France」は、2日フランスのパリにあるAccor Hotels Arena(アコーホテルズ・アリーナ)で開催され、SUPER JUNIOR イトゥクがスペシャルMCに、防弾少年団、Block B、SHINee、FTISLAND、f(x)、I.O.Iがステージを披露する。

以下はYMCエンターテインメントの公式コメント全文である。

こんにちは。YMCエンターテインメントです。

「KCON 2016 France」のステージについて、多くの期待の中で残念なニュースをお伝えする点、ご了承願います。

Mnetで開催される「KCON 2016 France」の承認を得られず、I.O.Iのチョン・ソミさんがステージに立てなくなりました。これに関連して、Mnet側の公式コメントをお伝えします。

Mnetは初めてヨーロッパで開催する「KCON 2016 France」のステージで韓国で大きな人気を浴びているI.O.Iと共にするためにキャスティングをしました。

MnetはI.O.Iのメンバーチョン・ソミさんの15歳未満の勤務許可を獲得するために最善を尽くしましたが、物理的な時間の限界により承認を得られませんでした。

上記の事項によりステージに立てないチョン・ソミさんもファンの方々にお会いできず残念に思っており、次回良い機会でフランスのファンの方々にI.O.Iの全員がより良いステージを披露できることを期待しています。

11人のI.O.Iのステージを待ってくださったファンの皆さんに、我々も最後まで最善を尽くしましたが残念なニュースを伝えることになり、申し訳ないばかりです。

次回より良い姿でお応えします。

ありがとうございます。

記者 : パク・ヒョンミン