キム・ヒジョン、YGと専属契約を締結“新たな出発”

OSEN |

ウォンビンの姪っ子役で有名な子役俳優出身のキム・ヒジョンがYG ENTERTAINMENTに所属することになった。

23日業界によると、キム・ヒジョンは最近YGと専属契約を結び、新しい事務所で女優人生に新たな出発を告げることになった。

子役から始めて立派に育ったキム・ヒジョンは、2000年ドラマ「コッチ」でデビューし、ウォンビンの姪っ子というニックネームで大きな人気を浴びた。その後、ドラマ「王の顔」「恋するジェネレーション」(原題:「恋するジェネレーション」)「おいしい恋愛」「華政」、映画「素晴らしい一日」「私は公務員だ」などに出演した。昨年にはMBCバラエティ番組「ラジオスター」に出演してバラエティセンスをアピールした。

急速に成長したキム・ヒジョンはもはや“ウォンビンの姪っ子”ではなく、女優キム・ヒジョンとして成長している。最近はデビュー16年ぶりに化粧品モデルに抜擢されるなど、輝く容姿もアピールしている。

YGは音楽業界を超えて、チャ・スンウォン、カン・ドンウォン、イ・ジョンソク、キム・ヒエ、チェ・ジウ、ク・ヘソン、ユ・インナ、チョン・ヘヨンなど、豪華な俳優ラインアップを備えた屈指のエンターテインメント会社として存在感を高めている。

記者 : チェ・ナヨン