チョン・ユミ、日本でドラマ「イニョプの道」単独プロモーション…次世代韓流スターとなるか?

OSEN |

写真=JTBC
女優チョン・ユミが日本でドラマ「イニョプの道」の単独プロモーションを行う。

所属事務所のStar Camp202は3日、チョン・ユミが昨年出演したJTBCドラマ「イニョプの道」が「イニョプの道」という邦題で日本の国営放送NHKの衛星チャンネルであるBSプレミアムで4月3日より放送を開始し、日本で大きな反響を呼んでいると説明した。

これによりチョン・ユミは5月上旬頃に日本を訪れ、スペシャル番組の撮影やマスコミ各社との記者会見、個別インタビューなど様々なプロモーション活動を行う予定だ。

特に日本ではチョン・ユミが演じるクク・イニョプの人生を描くという意味で、原題の「イニョプの道」ではなく「イニョプの道」というタイトルで放送しており、紆余曲折を経るクク・イニョプの役を完璧に演じきったチョン・ユミへの関心が高まっているだけに、今回の日本訪問が韓流女優の第一歩になるか、期待を集めている。

BSプレミアムはこれまでに韓国ドラマ「馬医」「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」「太陽を抱く月」「トンイ」「宮廷女官チャングムの誓い」「冬のソナタ」などを放送してきたチャンネル。チェ・ジウ、イ・ヨンエ、ハン・ヒョジュ、ハ・ジウォンなど韓流女優を多数排出してきたため、チョン・ユミも次世代韓流スターとしての成長が期待される。

「イニョプの道」は王権をめぐる陰謀に巻き込まれ、良家の令嬢から使用人の身分に落とされた女性イニョプの愛と闘いの物語。韓国放送時もチョン・ユミをはじめ、オ・ジホ、キム・ドンウクなど俳優たちの熱演と新鮮な題材で視聴者を引き込む作品として良い評価を得た。

チョン・ユミは現在、KBS 2TV水木ドラマ「マスター-ククスの神」でしっかりとした“内柔外剛”のカリスマ性を発揮するチェ・ヨギョンに扮し、チョ・ジェヒョン、チョン・ジョンミョン、イ・サンヨプ、キム・ジェヨン、コン・スンヨンなどの俳優と息を合わせ、精力的に活動している。

記者 : ソン・ジヨン