“AKB初の外国人メンバー”台湾出身の馬嘉伶、TWICEツウィに応援メッセージ

TVREPORT |

写真=マチャリン、ツウィ、Facebook、TVレポート DB
AKB48に研究生として新たに合流することになった台湾人メンバーの馬嘉伶(マ・チャリン)が、同じくTWICEの台湾人メンバーであるツウィ(周子瑜)に応援のメッセージを伝えた。

台湾連合報によると最近、日本で開かれた「第5回 AKB48紅白対抗歌合戦」で紹介された台湾人メンバー馬嘉伶が、韓国で活動しているツウィに関する質問を受けた。ツウィと馬嘉伶はそれぞれ韓国、日本の人気ガールズグループメンバーとして活動しているだけに、台湾で“台湾の光”と呼ばれている。

馬嘉伶は、台湾のネットユーザーが自分とツウィを比較していることを認知しているとし、「海外で活動している他の女の子たちと私は、みんなそれぞれの道で努力している」とし「比較することではない」と自分の意見を明かした。続いて、彼女は「台湾人の誇りという気持ちを持って、海外でがんばろう」と応援のメッセージを付け加えた。

AKB48の研究生として合流することになった馬嘉伶は、子どものころから日本文化が好きだったことが知られており、来年2月から日本で活動予定だ。

記者 : パク・ソリ