「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」ユ・スンホ、チョ・ヘジョンとの距離が縮まった“胸がときめく”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC every1「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」放送画面キャプチャー
猫によって繋がったユ・スンホとチョ・ヘジョンの距離が縮まった。

1日午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC every1ドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」(脚本:ソ・ユニ、キム・ソニョン、演出:イ・ヒョンジュ)第2話では、ヒョン・ジョンヒョン(ユ・スンホ)とオ・ナウ(チョ・ヘジョン)が猫によってだんだん近づく内容が描かれた。

ジョンヒョンは初恋であるチョン・スイン(MAMAMOO ソラ)の自殺により心に傷を負った人物で、猫のポッキルだけが彼を慰めてくれた。しかし、ナウがだんだん彼に近づいてきた。

病気の野良猫のためジョンヒョンのもとを訪れたナウは、ジョンヒョンが働く書店に一緒に閉じ込められることになった。一夜を共にしたジョンヒョンとナウはお互いに名前と年を明らかにし、だんだん距離が縮まった。ナウはジョンヒョンに新しいアイテムを与え、ジョンヒョンの傷を慰めた。

ジョンヒョンはスインに会ってからの帰り道に会ったナウの素直な姿に心が動いた。ジョンヒョンはナウを思いながら微笑み、猫によって繋がった2人の関係の変化を予告した。特に突然ジョンヒョンの家を訪れてきたナウを見たジョンヒョンはときめく様子を見せた。ナウとジョンヒョンの関係がどのように発展するのか、関心を集める。

「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」はそれぞれ異なる傷を持つ人間と猫が一緒に暮らしながら、お互いの傷を癒してくれる話を描いたドラマで、人間が思う猫、猫が思う人間の内面を繊細に描写した。

記者 : ソン・ミギョン