「0時の彼女」ソ・ミンジ、愛らしいキューピッドに変身“この状況は運命”

TVREPORT |

写真=MBC every1「0時の彼女」スクリーンショット
「0時の彼女」のソ・ミンジが愛らしいキューピッドに変身した。

韓国で7日に放送されたMBC every1のウェブドラマ「0時の彼女」(脚本:ユン・ジン、演出:イ・チョルミン)では、セラ(ソ・ミンジ)がカラオケで片思いの先輩に偶然出会ったイェウン(イェリン)を助ける姿が描かれた。

この日の放送でセラは「この状況は運命だ」と言いながら逃げようとするイェウンを引き止め、心を込めた歌を歌わせた。ちょうどその瞬間に廊下に出てきた先輩は真心が込められた歌を聴き、勇気を出してイェウンに愛を告白した。

先立って倦怠期のカップルを仲直りさせたセラ。今回は純粋な大学生カップルを誕生させながら“キューピッド”としての役割をきちんとこなした。

特にソ・ミンジは愛らしい演技で少女漫画のような展開をリードした。ソ・ミンジが披露した可愛いらしい魔法は、ファンタジー的な雰囲気を加えながらより豊かなドラマにさせた。それだけでなく、お客を前もって感知したり、壁を通るなど、ソ・ミンジを巡るミステリアスな手がかりが登場し、ドラマをより面白くさせている。

「0時の彼女」は夜12時になると幽霊が出るという噂のカラオケボックスを一時的に管理することになったコン・ジダン(ナム・テヒョン)と、怪しいアルバイトのミン・セラ(ソ・ミンジ)の物語を描いたファンタジーラブコメディミュージックドラマだ。この日の午後6時の放送を皮切りに、2週間NAVER TV CASTを通して公開され、MBC every1で7日、14日の午後6時に放送される。

記者 : パク・グィイム