EXO シウミン、突然のインスタ退会に様々な憶測…タオの脱退説が原因?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXO タオの父が事務所に契約解除を求めた中、シウミンの行動が注目されている。

シウミンは最近、唯一利用していたSNSであるInstagramのアカウントを削除した。シウミンはこれまでInstagramに自撮り写真などを掲載し、ファンたちとコミュニケーションしてきたが、突然の退会にファンたちは残念がっている。

一部ではシウミンのこのような行動がタオの脱退説に対する心境を表現したものではないかと推測されている。EXOのメンバーたちはクリス、ルハンがグループを離れるたびにInstagramに意味深な書き込みを残したり、フォロワーを整理するなどの動きを見せてきたからだ。

22日、タオの父は自身のWeibo(中国版Twitter)でタオの負傷や中国での活動をサポートする専門チームの立ち上げに伴う差別などを理由にグループから脱退させたいと発表した。

これに対してSMエンターテインメントは最近タオ及びタオの父と中国での様々な活動などについて継続的に議論してきたが、その過程でこのような書き込みが掲載されたことについて、非常に残念に思っている。それでも、タオの父との話し合いなどを通じて発展の方向を模索していく」と公式コメントした。

記者 : チョン・ウォン