INFINITE F エル「今年の冬、清涼感を皆様にお届けします」

10asia |

エルから愉快な自信を感じた。

グループINFINITEのエル、ソンヨル、ソンジョンから成る新たなユニットグループINFINITE Fが出撃した。INFINITE Fは1日、「胸が躍る」を発表し、本格的な活動に乗り出した。「胸が躍る」はデビューシングルのタイトルである「青」にふさわしいINFINITE Fだけの清涼感、清らかさ、青春を盛り込んだ曲だ。3人のメンバーの清涼で綺麗な音色が「胸が走る」を満たしている。

待望の初デビューステージを披露する5日、ソウル汝矣島(ヨイド)の某所でINFINITE Fのエルと遭遇した。エルをはじめ、INFINITE FのメンバーたちはINFINITE Fとしてのデビューステージにわくわくしている様子だった。エルは普段より気分が上がっていて、積極的にインタビューに応じてくれた。質問をしたら待っていたかのように準備された返事が返ってきた。エルはデビュー感想として「ファンにINFINITE Fとして新たな姿をお見せすることができて本当に嬉しい。これからも期待してほしい。オホホ」と末尾にときめきと自信を盛り込んだ微笑みまで見せてくれた。

INFINITEはこれまでソンギュのソロ、ドンウとホヤのヒップホップユニットINFINITE H、ウヒョンとSHINeeのキーがユニットを組んだToheartなど多様なユニット活動を繰り広げてきたが、INFINITE Fとして今までとは違う新鮮さを披露する予定だ。INFINITEの多様なユニットとどんな違いを見せるのだろうか。エルは「他のグループでは見れなかった僕たちだけの清涼さと明るい姿、そして最年少メンバーたちで構成されたので、INFINITEでは見れなかったキラキラ輝く姿をたくさんお見せしたい。新たなジャンルにもたくさん挑戦する計画だ」と伝えた。これに「今回のアルバムでINFINITE Fという名前を皆様に刻印させたい」と抱負も伝えた。

エルは皆が気になっている“F”の本当の意味については開かれた結末と伝えた。エルはフラワー(Flower)、ファミリー(Family)、フェアリー(Fairy)など、皆様が考えているあらゆる意味を持っている」と伝え、「その中でも一番気に入っている意味はフラワーだ」と耳打ちしてくれた。

INFINITEにはソンギュとウヒョンというメインボーカルの二大勢力がいる。ソンギュとウヒョンがいないINFINITE Fでは誰がボーカルを務めるのだろうか。エルは「僕がメインボーカルだ。みんな同意している」と意気揚々に話した。実際のステージを見ても、余裕あふれるエルの姿を確認することができる。エルは「INFINITE Fが今年の冬、清涼感を皆様にお届けします」と叫び、ステージに上がるために走った。

記者 : パク・スジョン、写真提供 : Woollimエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン