「三銃士」成長したCNBLUE ジョン・ヨンファ、これからが始まりだ

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「三銃士」スクリーンショット
「三銃士」のCNBLUE ジョン・ヨンファが一層成長した。やっと三銃士と同じ船に乗り込んだのだ。

28日の午後に放送されたtvN日曜ドラマ「三銃士」(脚本:ソン・ジェジョン、演出:キム・ビョンス)第7話では、パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)が昭顕世子(イ・ジヌク)を助け、危機から逃れるシーンが流れた。

この日パク・ダルヒャンはミリョン(ユ・イニョン)の剣に刺され、意識を失った昭顕世子を救い、昭顕世子の懐から落ちた密書を拾った。ミリョンが書いてくれた密書には都元帥のキム・ジャジョム(パク・ヨンギュ)が後金に捧げる賄賂のリストが書かれており、パク・ダルヒャンはホ・スンポ(ヤン・ドングン)、アン・ミンソ(チョン・ヘイン)と一緒に密書を利用し、キム・ジャジョムによって反逆罪をかぶせられそうになった昭顕世子を救い、キム・ジャジョムに逆襲することに成功した。

この過程でジョン・ヨンファは名分と実利の間で混乱する新米武官パク・ダルヒャンの姿を完璧に表現し、“パク・ダルヒャン成長記”を完成させた。ジョン・ヨンファは実利を追求するイ・ジヌクの行動に対して師匠チェ・ミョンギル役のチョン・ノミンに「今、陛下がなさっているこのことが正しいですか?」と聞き、真剣な眼差しと複雑な表情で純粋な朝鮮青年パク・ダルヒャンの悩みを説得力あるタッチで描き、パク・ヨンギュと対敵するシーンでは堂々とした態度で一貫し、パク・ヨンギュを脅迫、豪気な熱血武官の姿を見せたりもした。

ジョン・ヨンファの活躍で「三銃士」はさらに成長したパク・ダルヒャンの姿を見せ、ジョン・ヨンファと三銃士は桃園の誓いを立て、本格的な4人活劇の序幕を開けた。

tvN「三銃士」は韓国で毎週日曜日の午後9時20分に放送される。

記者 : チョ・ジヨン