SUPER JUNIOR ドンヘのファン「神のクイズ」制作発表会に米花輪1.4トンを寄付し話題に

OSEN |

写真=パク・ヒョンミン記者
SUPER JUNIORのドンヘのファンたちが、ドラマの制作発表会に1.4トンを超える分量の米花輪を送って話題となっている。

SUPER JUNIOR及びドンヘの国内外のファンたちは14日午後2時、ソウルワールドカップ競技場にあるCGV上岩(サンアム)で開催されたOCN「神のクイズ」シーズン4(脚本:パク・ジェボム、演出:イ・ミヌ)の制作発表会のために1.4トンを超える寄付用の米花輪を送った。同花輪は欠食児童及び1人暮らしの老人など、恵まれない人々に寄付される予定だ。

ファンたちは、SUPER JUNIOR、ドンヘ、そしてドンヘがドラマで演じるハン・シウなどについて言及しながら「最高の俳優ドンヘ、ファイト」「ハン・シウに一目惚れした」「イケメン監察医ドンヘ、演技力爆発、OCNにチャンネル固定」などの文言で「神のクイズ」とドンヘを応援した。

「神のクイズ」は2010年、韓国初のメディカル犯罪捜査ドラマを掲げ、韓国大学監察医事務所のエリート医師たちが迷宮入りした謎の死を追跡し、奇病にまつわる謎を解いていく過程を描いた「神のクイズ」のシーズン4だ。

シーズン4に新しく出演するドンヘは、監察医事務所に入社した新人エリートハン・シウを演じる。特に「ハン・シウ」が主人公ハン・ジヌの論文と著書を読破した熱烈なファンとして登場するだけに、実際の放送でのドンヘとリュ・ドクファンのコンビプレーが期待を集めている。

奇病という独特な題材と興味深い推理の過程、しっかりしたキャラクターとダイナミックな展開などで“国民のケーブルドラマ”と好評を得た「神のクイズ」は、シーズン1のオリジナルメンバーであるリュ・ドクファン、ユン・ジュヒが再び出演する他、SUPER JUNIORのドンヘとRAINBOWのジェギョンが新たに加わり視聴者たちの期待が高まっている。

「神のクイズ」は18日から韓国で放送スタートし、毎週日曜午後11時に放送される。

記者 : パク・ヒョンミン