「ホテルキング」イ・ドンウク、どの女優との共演でも視聴者をときめかせる俳優

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
俳優イ・ドンウクが特別な魅力でどの女優と共演しても視聴者にトキメキを感じさせている。

イ・ドンウクは、現在MBC週末ドラマ「ホテルキング」で不幸な幼少期を送り、心を閉ざして生きている冷徹なホテルマン、チャ・ジェワンを演じている。

彼は一見冷たいが、実は妹を心配する温かい心を持った兄として妹のア・モネ役を演じるイ・ダヘと阿吽の呼吸を見せている。

地獄のような場所で生き残るために衝動的に誰かを撃って殺人者に追い込まれたある子供がいた。親に捨てられ、傷付いた子供が自身を守るために仕方なくした選択だった。しかし、この子は一生暗い過去を隠し、神経を尖らせ、自身を苦しめながら生きてきた。これは“ホテルの怪物”と呼ばれるホテルシエルの総支配人チャ・ジェワンの話である。

イ・ドンウクはこのように全てを隠し、自身を捨てた父に復讐するために生きてきた孤独なキャラクターを冷たい目つきと厳しい表情で表現すると共に、実の父だと信じていたア・ソンウォン会長(チェ・サンフン)の死亡で一人残された妹のモネに兄として深い憐憫を感じ、切ない感情を表している。

特に、彼は幼い頃からの恩人であるイ・ジュング(イ・ドクファ)がホテルシエルを自分のものにするためア・ソンウォン会長を死に追いやっただけでなく、モネを脅した時は彼と対立した。また、モネが火災事故に巻き込まれた時は自身の命を懸けて妹を救おうとする姿で、視聴者に感動を与えた。

このように冷静に見えるが、密かに妹の面倒を見る“影の兄”チャ・ジェワンと自身を助けてくれる彼を誤解し、警戒していた“世間知らずの女性相続人”モネは、特別な組み合わせで多くの支持を得ている。また、彼がモネを妹だと思っている状況でも妙な雰囲気を見せている中、これから二人の関係が発展するにつれどのような姿を見せてくれるか、視聴者の期待を集めている。

記者 : ピョ・ジェミン