「無限に挑戦」キルの降板&沈没事故を受け、本日(24日)の収録もキャンセルに

TVREPORT |

写真=MBC
MBCバラエティ番組「無限に挑戦」が本日(24日)の収録をキャンセルした。旅客船セウォル号沈没事故と出演者であるヒップホップデュオLeessangのメンバーキルの降板による影響のためだ。

放送関係者は24日、TVレポートに「本日行われる予定だった収録をキャンセルすることになった。制作スタッフからメールが来た。(キルの降板で)メンバーたちは皆残念な気持ちだ」と明かした。

これにより「無限に挑戦」は17日から2週連続で収録を行わないことを決定した。先週の収録日には全員が撮影現場に集まったが、セウォル号沈没事故による犠牲者を哀悼するために自主的に解散した。本日行われる収録は事前に話し合いが持たれキャンセルしたことが分かった。

今週、地上波3局のバラエティ番組はほとんど収録を行わない。23日はMBC「黄金の漁場-ラジオスター」が収録をキャンセルし、KBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」、SBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」なども収録をキャンセルして、哀悼の意を表した。

またキルは帰宅途中だった23日の午前0時30分ごろ、ソウル麻浦区合井洞(ハプジョンドン)近くで飲酒運転で摘発され、当時血中アルコール濃度は0.109%で免許取り消し処分を受けた。キルは制作陣と話し合った末に自ら降板することを決め、またキル側の所属事務所は「国民の皆さんにお詫び申し上げる」「自粛する時間を持つ」と公式的に謝罪した。

記者 : キム・ジヒョン