RAIN、韓国に帰ってきた!本日(6日)清州で「ゲリラデート」を撮影

OSEN |

写真=CUBE DC
歌手RAIN(ピ)がアメリカから帰国し、6日忠清北道(チュンチョンブクド)清州(チョンジュ)で、KBS「芸能街中継」の人気コーナー「ゲリラーデート」を撮影する。

4日、韓国に帰国したRAINは、6日のゲリラデートの撮影を通じて久しぶりにファンに直接会うことにした。放送関係者によるとRAINのゲリラデートは、普段とは違って清州でサプライズ撮影される予定だ。

RAINは7日に新曲「愛してる」のリリースも控えている状況。先月「LA SONG」で大きな反響を呼んだ彼は、今回はバラードタイトル曲の「愛してる」を通じて、また違うカラーの音楽を披露する予定だ。本人はキム・テヒを思って作った曲ではないと明かしたが、交際中にリリースされるプロポーズソングという点で、いわゆる“キム・テヒソング”と話題を呼んでいる同曲は、サビで繰り返される「愛してる」が印象的な楽曲で、RAINならではの切ない歌声が際立つ。

RAINは前回のアルバムリリースを控え、マスコミ関係者を招待してこの曲を先に披露し、「音楽的に進むべき方向を込めた曲」と紹介している。この曲もまた、RAINが作詞・作曲に携わっている。

RAINはテ・ジナと「LA SONG」の活動を終えてから先月26日にアメリカに赴き、ハリウッド映画「The Prince」(原題)の後半作業およびミーディングを行った。

記者 : イ・ヘリン