【REPORT】MYNAME、初のホールツアー大盛況!2ndアルバムのリリースも発表

Kstyle |

最強ビジュアルK-POPアイドルグループ “MYNAME”が、初のホールツアー「MYNAME LIVE TOUR2014~HANDS UP~」を敢行した。

2012年7月の日本デビュー以降、ファンイベント、ライブハウスでのステージなどで着実に人気と実力を培い、ついに迎えた念願のホールライブ。「キャー!」という大歓声に迎えられ、白いスーツのコヌ、チェジン、セヨン、ジュンQ、インスが登場。期待の1曲目は、MYNAME得意のダンスアップチューンナンバー「MIRACLE」。5人のクールなダンスで魅了した。「Anonymous」ではサビの5人そろってのダンスに会場が沸き、ジュンQのラップがリードする「PARI PARI(「그까짓거」Japanese ver.)」では会場一体となっての掛け声が。オープニングから5人の魅力全開のフルスロットルとなった。

続いて、MYNAME初のショートムービー「Baby I'm Sorry」のVTRが流れ、ラストに「Baby I'm Sorry」完成版DVD発売といううれしいお知らせが。喜びに沸く中、再びMYNAMEが登場し「Baby I'm Sorry(Japanese ver.)」を熱唱。インスがジャケットを脱ぎ肉体美を披露すると会場も大興奮。さらに、ハードなダンスナンバー「Adrenaline」「(IF YOU WANNA) BE MY BABY」と、MYNAMEの歌とダンスが堪能できるステージを披露した。

MCでは、まずはインスが興奮気味に「ステージからの眺めが全然違う!」と、初めて大きなステージに立った感想を伝えた。そして、ツアータイトルが“HANDS UP”ということで、コヌの掛け声に合わせて会場全員が「HANDS UP!」コールで盛り上がった。そんな中、チェジンが、「久しぶりのコンサートで、正直、緊張しています」と言おうとしたところ、「正直」を「そうじき」と噛んでしまい、その瞬間にメンバー全員から総ツッコミが。セヨンはブーンと掃除機をかける真似をしてステージを駆け回った。このノリがMYNAMEの持ち味。MCも楽しいのが彼らのライブなのだ。気を取り直してチェジンが「今すごく興奮してます」と今の気持ちを伝えると、会場からは「かわいー!!」と声援が飛んだ。

セヨンの「次の曲、聞いて聞いてー!」の掛け声に続き、次の曲へ。韓国の人気バンドBusker Buskerのアルバムにギターセッションとして参加したクォン・ハンオルがゲストとして登場し、彼のギターに合わせてアコースティックバージョンの「Everlastin'Luv」を披露。セクシーなインスの歌声、美しく優しくコヌの歌声のリードによる5人のハーモニーが、より一層際立った。次の「You' re Waiting For Me」もアコースティックバージョンでお届け。会場が一体となって左右に手を振る中、ニコニコ笑顔で歌うチェジンのソロに「かわいー!」、セヨンのパート「デートしよっ!」には「キャー!」と大歓声が。続く「I Want To」では、セヨンがジュンQの頬にいきなりチュー!これにはこの日一番の絶叫が響いた。

メンバーの素の姿が垣間見られる貴重なリハーサル風景のVTRに続き、ライブはバラードパートへ。黒やグレーのシックな衣装にチェンジし、「チウルスオブヌン」「Read Between the Lines」「Replay (Japanese ver.)」を。会場は5人のハーモニーに酔いしれた。そして、ジュンQのラップでガラリと空気が変わり、「Day by Day」「Hello&Goodbye(Japanese ver.)」を披露。片手斜め倒立のアクロバティカルなポーズには、会場が沸いた。

ここで5人は衣装チェンジのため舞台裏へ。すると、なんとのその模様を会場の大スクリーンで生中継。ヘアメイクを直すジュンQやチェジンの横で、イタズラ好きのセヨンとインスが悪ふざけ。コヌまでとばっちりに逢い……という楽しいやり取りを経て、色違いのスーツに着替えた5人がステージに登場。ライブの盛り上がり定番曲「What's Up」では、5人はステージを所狭しと駆け回り、遠くのファンにも大きく手を振り盛り上げた。キュートなダンスの「Beautiful Life」では、セヨンの「みんなも一緒に歌ってください!」の声に、会場みんなで大合唱。盛り上がりは最高潮に達した。

続くMCでは、「韓国でも日本でも、もっとたくさんの愛をもらえるよう頑張りたい」(ジュンQ)、「今年はケガをしないよう気をつけたい」(インス)、「かっこいい男になるため頑張る」(チェジン)、「みなさんに幸せと感動を伝えたい」(コヌ)と、それぞれ今年目標を発表。最後は5人そろって座礼で挨拶をした。

すると、突然、セヨンが「みんなお年玉ちょーだい!!」とおねだり。韓国ではお正月にお辞儀で挨拶をするとお年玉がもらえるのだという。そんなセヨンに、「ファンのみんなからはお年玉より大切なものいっぱいもらってるじゃない。僕のポケットはみんなの愛でいっぱい」とインス。セヨンは「うま年にうまいこと言うじゃないですか!」と、うまいことを言って会場を笑わせた。

そしてライブはラストスパート。「Sha la la」「クリジャナ」とクールなダンスナンバーを披露した。それぞれが見せるソロのダンスパートでは、セヨンが得意のアクロバット技を披露し会場を沸かせた。そして最後の曲は、ファンへの思いを込めた「Message(Japanese ver.)」。会場はメンバーの名前を交えたコールの大合唱で盛り上がり、熱狂の中でライブは終了した。

鳴りやまぬ「マイネ~ム!マイネーム!」のアンコールに応え、再びステージに登場し、「Girlfriend(Japanese ver.)」を熱唱したMYNAME。すると、ファンからのサプライズが。会場の全員で「M」と「N」の文字と、大きなハートのマークを描いていた。

みんなの気持ちに大感激したMYNAMEからも、ファンへのサプライズが。3月26日(水)2ndアルバム「FIVE STARS」がリリースされることを発表し、アルバム収録曲の「Your answer」を一足先に披露。さらに、ライブには欠かせないアゲアゲパーティーチューン「SUMMER PARTY」など3曲も披露した。そして、今回のライブ前「大きな会場になってもファンとの距離を感じさせないようなステージにしたい」と語っていた彼らは、アンコールで会場の後ろから登場し客席を歩いてステージまで移動するといううれしい演出を見せた。これにはファンも大感激&大興奮。

こうしてファンとの絆を再確認し、初のホール公演も大成功させたMYNAME。さらなる飛躍を予感させる2014年の幕開けとなった。

「MYNAME LIVE TOUR2014~HANDS UP~」
■セットリスト(1月12日公演)
1. MIRACLE
2. Anonymous
3. PARI PARI(「그까짓거」Japanese ver.)
4. Baby I'm Sorry(Japanese ver.)
5. Adrenaline
6. (IF YOU WANNA) BE MY BABY
7. Everlastin'Luv
8. You' re Waiting For Me
9. I Want To
10. チウルスオブヌン
11. Read Between the Lines
12. Replay(Japanese ver.)
13. Day by Day
14. Hello&Goodbye(Japanese ver.)
15. What's Up
16. Beautiful Life
17. Sha la la
18. クリジャナ
19. Message(Japanese ver.)

<アンコール>
1. Girlfriend(Japanese ver.)
2. Your answer
3. SUMMER PARTY
4. WE ARE THE NIGHT
5. Shirayuki

■関連サイト
MYNAMEオフィシャルウェブサイト

記者 : Kstyle編集部