2013年に大活躍したスター俳優たち、クリスマスをどう過ごす?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「今年のクリスマスは何をしようか?」

また一年が暮れていき、いつの間にかクリスマスとなった。街には救世軍が登場し、輝くクリスマスツリーが視線を引きつける。キャロルが響き渡り、牡丹雪の降る街を愛する人とともに歩く。冬のロマンを楽しみたい人なら、誰もが夢見るクリスマスの風景だ。

カップルたちは愛する人と幸せな時間を過ごし、恋人のいない独り身の男女は「クリスマスなんか」と叫び、それなりに意味のある思い出を作っているだろう。それでは、2013年を誰よりも忙しく、充実に過ごした最もホットなスター俳優たちは今年のクリスマスをどう過ごすのだろうか。チェックしてみよう。


キム・ウビン

今年、映画やドラマを華やかに輝かせた俳優の中で、代表的なのがキム・ウビンだ。モデル出身であるキム・ウビンは昨年SBSドラマ「紳士の品格」を通じて本格的に演技活動を始め、今年はSBSドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)で演技力を絶賛された。「『相続者たち』はキム・ウビンのドラマだ」という評価まで出たほどだ。

現在キム・ウビンはドラマや映画を合わせて約20本を超える作品からオファーがあるという。おかげで「2013 SBS演技大賞」のMCとしても選定された。Mnet「M COUNTDOWN」の進行を務めているキム・ウビンは、次世代スターとしての道を歩んでいる。所属事務所sidusHQはTVレポートに「イブやクリスマス当日に特別なスケジュールはない」とし、「家族とともに家で過ごす予定だ」と伝えた。


チュウォン

韓国で夏に放送されたKBSドラマ「グッド・ドクター」でサヴァン症候群(自閉症や知的障害を持ちながら、ある特定の分野で卓越した才能を発揮する症状)を克服した天才医師パク・シオン役を務め、お茶の間を泣かせたチュウォン。ドラマが終わった直後からミュージカルの練習に突入した彼は、4年ぶりにミュージカルの舞台に戻り、「ゴースト」に出演中だ。

チュウォンはハードなスケジュールでもファンと近くで会えるというときめく気持ちで幸せな毎日を過ごしているという。クリスマス当日の午後にも公演を行う。また最近韓国で公開された映画「ハート泥棒を捕まえろ!」の舞台挨拶にも出席し、予定されているスケジュールをこなす予定だ。


イ・ジョンソク

イ・ジョンソクは年始のKBSドラマ「ゆれながら咲く花」を皮切りに、SBSドラマ「君の声がきこえる」でお茶の間を虜にした。また映画「観相師」「君に泳げ!」を通じてスクリーンでも活躍した。幅広いCMにも出演し、今年最もホットな俳優であることを証明した。そんな彼が2014年にはどのような姿を見せてくれるのか楽しみだ。

イ・ジョンソクの所属事務所ウェルメイドENTは「今年のクリスマスに特別なスケジュールはない」とし「家族とともに家で休息をとる予定だ」と伝えた。


パク・シネ

ドラマ「相続者たち」「となりの美男<イケメン>」、映画「7番房の奇跡」などを通じて誰よりも忙しく、また幸せな1年を過ごしたパク・シネは21日、東京にあるシャングリ・ラ ホテル 東京で「パク・シネからの特別な贈り物」というタイトルでファンと共にクリスマスパーティを楽しんだ。年始にアジアツアーの一環として日本を訪問した際に年末もファンと一緒に過ごすと約束していたが、その約束を守ったのだ。

パク・シネの所属事務所S.A.L.T.エンターテインメントは「今年のクリスマスに公式スケジュールはない。家族や親友たちと幸せに過ごす予定だと聞いている」とし「日本から帰国してまだ1日しか経っていないので、休息をとりながら平凡に過ごすと見られる」と伝えた。パク・シネは2014年も映画やドラマなどの作品で活動を続けていく。


ファン・ジョンウム

今年、ファン・ジョンウムはKBSドラマ「秘密」で演技力を兼ね備えた女優として認められた。愛と憎しみ、怒りなど様々な感情を演じ、女優の力を見せつけた。アイドル出身という言葉を裏切るように、ファン・ジョンウムはあらゆるジャンルの演技ができる“本物の女優”に浮上した。9月にはtvN毎日シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ジャガイモ星2013QR3」にもカメオ出演した。

所属事務所のsidusHQは「クリスマスに特別なスケジュールはない。家族や友達と過ごす予定だ」と伝えた。


ハ・ジウォン

ハ・ジウォンは激しい月火ドラマの視聴率対決で勝利を手にした。ハ・ジウォンが主演を務めるMBCドラマ「奇皇后」が同じ時間帯に放送されているKBS「総理と私」、SBS「温かい一言」に圧勝しているのだ。ハ・ジウォンは劇中、廃位した高麗の王ワン・ユとともに元に連れて行かれ、宮中女官として働くことになったキ・スンニャン役を務め、熱演を披露している。体を張ったアクションや、胸を切なくする深い眼差しの演技が感動を届けている。全50話のうち現在韓国で第18話まで放送され、クリスマスにも撮影は続く。

ハ・ジウォンの所属事務所へワダルエンターテインメントの関係者は「クリスマスも撮影がある」とし「最近はほとんど撮影のスケジュールが入っている。冬なので日が短く、午前中に早く撮る必要があるので、寝る時間を減らして忙しい毎日を過ごしている」と伝えた。

記者 : キム・ボラ