キム・ウビン、高まる人気にギャラが2倍近く上昇…ドラマ終了後も“スケジュールはびっしり”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
モデル出身の俳優キム・ウビンのギャラが急上昇した。昨年に比べて2倍近く高騰したことが分かった。

キム・ウビンは昨年約2億ウォン(約1950万円)だったCM出演料が、最近では4億ウォン(約3900万円)~4億5000万ウォン(約4388万円)まで高騰している。最近のSBS水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)と映画「チング 永遠の絆」の連続ヒットを受け、ギャラが大幅に上昇した。

これと関連し、キム・ウビンの所属事務所の関係者は最近TVレポートとの電話で「『相続者たち』と『チング 永遠の絆』以降、キム・ウビンのスケジュールはびっしり埋まっている。ドラマ放送終了後は立て込んでいるスケジュールをこなすため、1月中旬までは海外でスケジュールをこなさなければならないほどだ」と伝えた。

続いてこの関係者は「キム・ウビンが実質的に休める時間はあまりない。現在受け取っている映画のシナリオも10本以上ある」と付け加えた。

キム・ウビンは現在、今月12日に放送終了となる「相続者たち」のラストに向け撮影真っ最中だ。「相続者たち」の放送終了後は広告の撮影とグラビア撮影のスケジュールのために海外に出国する予定であることが分かった。

記者 : ムン・ジヨン